Re: 最悪のローマのB&B

Roseさん、このレポートとっても参考になりました。

年末にローマでアパートを借りようとして、あるサイト(英語とイタリア語のみ)にリクエストを送ったところ、不思議な対応をされました。

部屋の空き状況を問い合わせたときには普通の返事だったのですが、見積もりの段階で突然、年末年始特別料金を追加されました。(なぜ、最初に言わないのでしょう?サイトを隅から隅まで読みましたが、どこにも特別料金の記述はありませんでした。)

次に担当者の変更があり、新しい担当者が送ってきた契約書の金額が、メールで言われた金額よりさらに値上げされていました。(値上げの理由は不明)

この時点で、なんだかとっても怪しいので、借りるのをやめました。
過去に何回か短期アパートを借りたことがあるのですが、こんなことはじめてです。
こんないいかげんな対応をしていて、商売になるのかしら?と心配したくらいです。

今思えば、「日本人」だけ特別料金だったのかもしれませんね。「白人客」との比較ができないので確証はありませんが、Roseさんのレポートを読んで、「ああ、なるほど、そうだったのかも。」と納得することができました。

悲しいことですが、こういうこともありうるのだ、と知った上で行動したいと思います。レポートありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント