プーンヒル往復

2泊3日では、かなりきついですよ!?
第1日:早朝カトマンズ空港~(国内線)~ポカラ空港;ポカラ空港~タクシー~ナヤプル(約1時間);ナヤプル~(30分弱)ビレタンティ(ロッジ泊)
第2日:ビレタンティ~ティルケドンガ(早昼食)~石段急登の連続~ゴレパニ(14時着)~プーンヒル~ゴレパニ(17時ロッジ泊);
第3日:ゴレパニ~ティルケドンガ~ビレタンティ~ナヤプル~タクシー~ポカラ(レイクサイドのロッジ泊);
*代替案として第3日早朝プーンヒル往復を組むと良いでしょう。
*ティルケドンガ~ゴレパニ間は急な石段路の登降が続くので、膝を痛めないようスティックなどを利用し時間をかけて歩きましょう。
*高所に弱い人はプーンヒル(3,192m)往復で軽い高所症を示すことがありますから、Diamoxを半錠服用するなど事前対策を考慮してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/24 23:03

具体的にありがとうございます!

その後、トレッキングを3泊4日で考えなおし

1日目 ポカラ~ナヤプル~ティルケドンガ
    2日目 ティルケドンガ~ゴレパ二
    3日目 プーンヒル往復+ゴレパ二~ビレタンティ 
    4日目 ビレタンティ~ナヤプル~ポカラ

もしくは、
    3日目、プーンヒル往復後 ゴレパニ~タトパニ
    4日目 タトパニ~ポカラ

と どちらにするかは、まだ決めかねています。

ところでACAPの許可証は、すぐに発行してもらえるのでしょうか?
    ポカラ(宿)を出発して許可証を発行してもらってから
    タクシーでナヤプルへ向かおうと考えていますがこれは可能なのでしょうか?
    ご存知でしたら是非教えていただきたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 具体的にありがとうございます!

アンナプルナ保護区域の”ENTRY PERMIT”は、営業時間(9:00-16:00)内であれば、直ぐ発行してもらえます。土曜:休日。
    ①カトマンズのターメル地区から直ぐのトリデビ・マルグ通り、サンチャイコシビルの奥、1階にあります。右側がACAPの窓口で、左はエベレスト区域への窓口です。
    ②ポカラでは、ダムサイドに近い”Immigration Office”の中にあります。
    料金2,000ルピーおよびパスポート用写真2枚が必要です。
    カトマンズで観光の合間に手続すればいかが?
    マイク