Q&A

エジプトについて教えて下さい。

公開日 : 2006年10月22日
最終更新 :

今彼女と二人でモロッコを旅行中です。
10月26日イベリア航空カサブランカ発マドリッド経由で、
カイロに行くのですが、到着が24時00分と深夜になってしまうので、
その日の宿をどうするか悩んでいます。

①空港から簡単に移動出来て、安く泊まれるホテルはありますか?
②カイロで深夜に安宿を探すのは簡単(安全)でしょうか?
③カイロ空港の到着ロビーで朝まで待って、明るくなってから
 探しても良いのですが、待合所などの施設もしくは空港内で安全
 で適当に過ごす事が出来る場所はありますか?

どなたかご存知の方がいればよろしくお願いします。
また、カイロでおすすめの宿があれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エジプトについて教えて下さい。

せろりんさん こんにちは

カイロに深夜到着で迷うのは皆さん同じ、私も2度ほど深夜でした。
    一度目は予め安ホテルでしたが連絡を取り迎えの車を手配(タクシー)
    してもらいました。

2度目はそのまま空港で待機、朝一番(4時)の便でアブシンベルに向かいました。

ところで深夜のカイロ市内は静かなものです。
    私の泊まったところはシェリフ通りの繁華街のど真ん中、それでも
    人一人真夜中に歩いている人はいませんでした。
    深夜の安宿探しは大変ですよ。

私は投宿したところは現在値上がりして5$ですが朝飯付、室内は
    小奇麗で一晩中フロントには人がおり安心して泊まれました。

探せば2$~4$ぐらいのところから所も結構ありますが、男女
    二人のようなので奮発して10$のところを探されたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう御座います。

空港で待機できそうなので安心しました。
    朝までカフェ等で時間をつぶしてから市街に向かおうと思います。

ちなみに、彝驫靉さんが泊まったホテルの場所や名前の詳細を教えて頂けませんか?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/22 09:26

Re: エジプトについて教えて下さい。

10月上旬に行ってきたので、分かる範囲でお答えします。

①空港周辺にホテルが3件あり、それなりの価格はするようです。ガイドブックの地図参照なので探せばあるかもしれませんが、一見したところ空港周辺にはなにもありませんでした・・・
    ②深夜に出歩いていないので治安の良否は分かりません。場所にもよりますが夕方くらいなら危険はありませんでした。空港からタクシー乗るにしても、乗る前に値段交渉・乗車中にも値上げ交渉してくるので対応せざるを得ない可能性があります。ちなみに、下りてから最初の金額を渡せば問題ありませんでした。
    場所が分かっていれば探す事自体は簡単だと思います。
    ③23時に到着し国内線乗り換えのため5時まで空港内にいました。第一ターミナル1・2番ホールにカフェが2件、3番ホールに1件ありました。国内線の出発ホールには通常の椅子も置いてあり待っている人が多く、声をかけられることもありませんでした。

10日ほどの滞在であり、確かな情報ではない部分もあると思いますのでご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう御座います。

空港で待機できそうなので安心しました。
    朝までカフェ等で時間をつぶしてから市街に向かおうと思います。

カイロで安宿を探す場合、タクシーの運転手にはどこに連れてって欲しいと言えば良いですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件