Q&A

現地ツアー(デリー、アーグラ、ジャイプル)

公開日 : 2006年10月22日
最終更新 :

デリー、アーグラ、ジャイプルを1人で観光します。女1人でリキシャーをチャーターするよりも、割安で安全かと思い、現地発着のツアーに申し込みを考えています、お勧めはありますか?英語は何とかなるので英語のツアーも良いかと思ってます。
ツアーについて何か気をつけること等があれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/11/03 20:58

現地の旅行会社にもイイところはありますよ。

何度もインドに行ってるけど、一度信用できるところを見つけて、
    行く度にその旅行会社で頼んでます。

私がその旅行会社を知ったのは、インドに2度行ったことのある男友達で、その友達に、ココなら信用できるよ。
    と言われて、そこで空港送迎などを頼み、デリー、ジャイプール、ビカネール、アグラ、ヴァラナシ、ブッダガヤと旅をしました。
    女性3人で旅して、最初から最後までお世話になって、こうやって書くのは、恩返しかと思ってます。

インドタビという会社でノーティアルさんとシンさんとで運営してる、日本人も外人も扱っている旅行会社です。
    ノーティアルさんは、以前、政府インド観光局で働いていたことがあり、2人とも日本語が話せます。
    幼なじみで運営していて、すごぃ仲良しの雰囲気で、良いですよ。

www.indotabi.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 現地ツアー(デリー、アーグラ、ジャイプル)

12年ほど前、このルートで現地の旅行社にツアーを組んでもらって回りました。最初、ニューデリーの駅前で客引きに勧められ、悪名高きニューデリー駅前のツアー会社で説明を聞き、話にならんと店の外に出たら、同じ客引きが、「政府系の信頼できる旅行社に連れて行く」というので、「おう、連れて行け。」と連れて行かれました。そのときは家族4人連れでしたので、タクシーチャーターで、2泊三日。ホテルはクラークシラーズ、クラークアメルで、まあまあ納得できる料金になりました。(料金詳細は忘れました)料金は半分払って、帰ってきて満足してたら残りを払うということにしました。最後に少しケチを付けてねぎって残りのお金を払いましたが、おおむね予定通りに進みました。それから、文書になっていないことは、99パーセント当てにならないということもここで学びました。何か、参考になるでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • HISのデリー支店はどうでしょうか?

http://www.his-j.com/navi/branch/del.htm

一応日系なので、信頼できるのでは。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それは

インド政府観光局、又は州政府観光局主催のツアーが安心安価です。

英語略名で一字違いの会社があるので要注意です。

どちらにお住まいですか?ビサを自分で申請出来る地域でしたら
    ビサ発行迄の5時間でインド観光局へ行き情報集めがいいですね。
    (大使館が九段下で観光局が銀座です)

• いいね! 0
    • コメント 0件