Re: 絞りたての牛乳

ジャージー牛って見るからに美味しそうですよね(肉じゃなくてミルクの方ですよ)
濃い~牛乳が取れそう。
我が北海道は圧倒的にホルスタインですが。
ホルスタインの方がデリケートというお話がありましたが、そのデリケートな牛を
主体に育てている道民の飼育能力は高いということでしょうか?
その割りに牛乳が捨てられて農家はお気の毒です。(話がややそれましたが)
ドイツでも牛乳農家が減る→お花畑が減る→バター&ハニーカムが減るという問題が起きてるんですねぇ。
どこの国も大変だ。ドイツは頑なにそういうの守ってるのかと思ってました。
美味い物がまた一つ減るなんて・・・食いしん坊には残念だなぁ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント