11月にトルコ航空の関空発イスタンブール行き直行便を押さえていたのですが、先日トルコ航空から関空発イスタンブール行きが11月からなくなったとの連絡がありました。
代替便として、成田を経由してイスタンブールへ行く飛行機を提案されたのですが、成田で夜中に5時間も時間をつぶさなくてはいけなくて、なおかつトルコに夜中に着くため、当初の予定と全く違うことになるため、トルコ行きを諦めざるをえなくなりました。(滞在日程の都合もあり)
そこで、トルコ航空にキャンセルの申し込みをしたのですが、トルコの往復のチケットの払い戻しはできるのですが、帰国時のJALの羽田ー伊丹の分のチケットは払い戻しはできないとトルコ航空からいわれてしまいました。【帰国日にはもともとイスタンブールー関空便はなかったため】
トルコ航空から来た文書によると「空港から自宅までの移動は自己責任なので払い戻しはできない」といってきました。
屁理屈をいうようですが、関空発の飛行機がなくなるかも知れないと予約する前に書いてあるならまだしも、そんな断りもなく、一方的に飛行機を欠航にされ、トルコにいってないのに帰国時の空港から自宅までの飛行機のチケット代は保障しないなんていわれて、とても腹が立つのですが、泣き寝入りするしかないのですか?
おわびの商品を送ってきて形をつけようとしているようなのですが、悔しくて。
これって仕方のないことなのですか?
1万円くらい返してよ!!って思うのですが。