アドバイスありがとうございます

実は私も旅行会社にも問い合わせをしようと思っているのですが、きっとその担当の人も実際にはアマゾンに行かれたことがないと思うので、マナウスに行かれたことのある人の経験が聞ければいいかなと思い投稿させて頂きました。宿泊するホテルは基本的に空港への送迎もあるようですが、果たしてそんな夜中にしてくれるのかも不安があるので、もし送迎がない場合は空港の近くのホテルで一泊したほうが安全かもしれないですね。イグアスからマナウスへはブラジリア経由で行くことになります。国内線の割安なエアパス(タム航空)を利用します。あくまで日本の旅行会社にはエアとホテルだけをお願いして、あとは個人で移動、観光をしようと思っているのですが、ホテルは現地の旅行会社にも、一度見積もりを取ったほうがいいかもしれないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: アドバイスありがとうございます

    sakaechinさん こんばんわ

    >イグアスからマナウスへはブラジリア経由で行くことになります。国内線の割安なエアパス(タム航空)を利用します
    直通便ではないのですね、ありがとうございました。
    上空から見る イグアスも良いものです、窓側の座席が取れるといいですね。

    私はサンパウロ・イグアスのみの訪問でしたのであまりお役に立てないと思うので、友人の情報ですが。
    ブラジル(特にサンパウロ)には 日系の旅行社が何社かあります。
    地球の歩き方にも何社か掲載されていますが、日本語・メールでの問いあわせが可能です。
    マナウスの宿泊先+ジャングルツアーとセットでコーディネートしてもらうのも可能かと思います。
    (高いな~と思ったら、宿のランクを下げるといった交渉も可能)

    世界のお天気サイト↓(イグアスはアルゼンチンに掲載)
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/

    楽しいたびを!

    • いいね! 0
    • コメント 0件