06/10/22 22:50

皆さんありがとうございます。

皆さんレスありがとうございます。
やはり万が一の時のための保険という意味と、
地図とかも現地でもらったり、モーテルの割引等利用するつもりで
念のためJAFに入っておこうと思います。

アドバイスありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ちょっと追加

    WYさん

    モニュメントバレーのパンク時を思い出して、レンタカーの保険についての情報を追加します。このとき、レンタカー会社に電話して、事情を説明したところ、先方が現地で修理してよし、手書きでいいから領収書(電話番号つきの)をもらうようにといわれそれに従いました。車の返却時、オフィスにいた方は対処方法がわからず、マネージャーがでてきて、この経過を話して、保険適用でOKとなりました。で、思ったのですが、故障などのトラブルで、レンタカー提供のサービス以外を利用する可能性がある際も、レンタカー会社に電話し指示を得ておいたほうがいいのかもしれません。

    また、どなたかも書かれていましたが、レンタカーの車が故障することはほとんどなく、普通に運転していれば、とくに問題ないと思います。われわれの場合、運転がへたで、ダートロードにちょっと入ったりしたのでこういうことになりました。(モニュメントバレーでは砂に車輪をとられて動けなくなっている車を2台みました。あの人たちはどうしたんだろう・・・。) 

    それでは、楽しんできてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件