Q&A

サンジミニャーノ、荷物預り所はありますか?

公開日 : 2006年10月22日
最終更新 :

次回、イタリアに行くときの計画中です。フィレンツェからシエナにバスで向かう途中、サンジミニャーノに半日寄りたいと思っています。そのさい、坂が多い街ですから、荷物を預けたいのですが、街中に預り所はありますか? バス停近くだと、とても助かります。ご存知の方、いらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 直接関係ないかもしれませんが

この春,シエナにもサンジミニャーノにも行きました。
    やはりサンジミニャーノには荷物預かり所らしきものはありません。
    僕はシエナのホテルチェックアウト後でしたので
    ホテルに預けて出かけました。

それと,シエナから行ってくる場合は,
    帰りのバスのチケットもシエナで買っておいた方が良さそうです。
    サンジミニャーノのバス乗り場の
    近くのバルで売っているということでしたが,
    行ってみると「ないよ!」とそっけないもの。
    他で売っているという店に行ってみても「もう在庫がない」
    3軒回っても同じで,
    最初の店に行って泣きついたら
    「1枚だけなら」と言って売ってくれました。
    危うくバスに乗り遅れるところでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 直接関係ないかもしれませんが

kenken_barcaさん、こんにちわ。すごく、貴重な情報ありがとうございます。サンジミニャーノからバスで移動する人は沢山いるはずなのに、かなり驚きの実態ですね。もし行くことになったら、気をつけてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンジミニャーノ、荷物預り所はありますか?

私の場合はフィレンチェから日帰りで行きました。スライリーさんと
    同じくシエナから移動途中荷物預けながらと考えたのですがどこを調べても現地に聞いてもないと言われたので。
    答えは無しです。他の方もいわれるようにバス停は待合の椅子があるだけですぐ歩くと町の城壁入り口になります。
    あの町をスーツケース転がして観光はお勧めできませんので、日帰りされるか、それともこちらのトピックにあるようにレストランで預かってもらうとか。実際私もよくこの手を利用しています。できるだけ感じのよさそうなレストランを選びあとで食べるから~とか食べる前に食後何時間か預かって♪とお願いすると大抵大丈夫です。交渉の余地はありますよ。ただあくまでも善意で預かっていただく気持ちをお忘れなく(^0^*
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163150/-/parent_contribution_id/163087/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: サンジミニャーノ、荷物預り所はありますか?

とらべる子さん、こんにちわ。「交渉」、ですよね・・・。語学力は、
    英語全く駄目、イタリア語は極々初歩的な日常会話のみなんです。やはり、このへんがネックです。よくそんなんで一人旅するな、と突っこまれそうですが(苦笑)。今の所、行程的にフィレンツェには戻れない予定なので、みなさんご指摘のとおり、先にシエナに行って荷物を置くしかないな、と思っております。お返事ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンジミニャーノ、荷物預り所はありますか?

以前、こんなトピがありました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/152565/-/parent_contribution_id/152565/

残念ながら、私が訪れたときの記憶でも、荷物預りはありませんでした。
    バス停は本当にバス停しかないし...。
    門の近くのBARでも荷物預りをやっているような気配はありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: サンジミニャーノ、荷物預り所はありますか?

三色昼寝付さん、ありがとうございます。やはり、ないですか・・・。同じように調べている方がいらっしゃったんですね。位置的に中間ですから、行程を考えると、寄っていきたいとみんな考えるのかな。といって、一週間分の荷物をガラガラ引張って歩く街ではないですよね? シエナのホテルに荷物を置いて、戻って見るというほかなさそうですね。
    うーん。ともかく、情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件