できればYHが

マルコポーロさん そうなんです。できれば YH 安心なので そうしたいのです。で ヴェネツィアは 場所 不便ではないようなので是非そこにしようかと思います。
フィレンツェのユースはすごいよさそうなのですが 場所が他都市に日帰りなので移動するのにバスに乗ったりもしないといけないようなので少し考えてしまいます。・・・
でも安い上に 便利で・・・とか すべては なかなか ないものですよね!ホステルも 検索がんばってみます。

Ryoさん。8人部屋以上のところしかないところは やっぱりしんどいかなぁ・・・と感じるので そのときは 違うところ 探しなおしますね^^ せっかくの旅行ですから ストレスも 少し悲しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ベネツィアのユース

    マルコポーロさん ありがとうございます!実は ミラノYH にして 予約しました。
    そして ベネツィアなんですが バヴォレットは 朝何時から運行しているのでしょうか?
    というのも 空港に 7時半には着きたいのですが ユースから一番 空港へ行き易い方法を 探しています。よろしくお願いします。もしバヴォレットがもう少し遅い時間から 運行するとか、時間がかかるようなら 最終日だけは サンタルチア駅の近くに宿を・・と考えています。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/27 17:57

    Re: ベネツィアのユース

    空港行きは他の方のレスとおり早朝からあります。
    YHから駅、空港またはその逆についての交通(始発~終発時刻、所要時間など)は日本YH協会で発行しているガイド本、ヨーロッパ2000円の宿に地図入りでメチャ詳しく載っていますよ。方向音痴でも最短時間で迷うことなくYHに着けるので、YHを利用してヨーロッパを回る人のバイブルなっているようです。お勧めできます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミラノは・・??

    マルコポーロさんありがとうございます!ぜひ フィレンツェ YHにします。
    そこは いいなぁーとは 思っていたのですが 前にも書きましたが 不便と思っていたので・・。
    でも 6分毎に バスがあるなんて!すごいですね!
    さて 次に いま ミラノの 宿泊先を探しています。
    歩き方には”ピエロ ロッタ”というYH のっていましたが 周辺地域、少し治安が悪いのでしょうか??
    他にもどこか お勧めのところがあれば ぜひ お願いいたします。
    いつも ありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/26 16:16

    Re: ミラノは・・??

    ローマとミラノは並みのYHなので特にお勧めしなかっただけで、ミラノYH地下鉄駅のすぐそばで便利ですよ。中央駅からは少し離れていますが、ドゥオモなどがある都心からはすぐです。ここも駅がはずれにあります。治安の悪いのは中央駅です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/23 23:52

    Re: できればYHが

    フィレンツェYHは駅からバスで19分ですが、6分おきに来るので待つことがありません。高級ホテルでもここ以上のはあまりありません。
    ベネチアYHは水上バスで駅から23分かかりますが、駅が街のはずれにあるのです。観光には便利です。
    アッシジは途中で1泊するのがいいです。シエナなど行きたい町はそこで泊まるのが一番です。泊まらないとよさは分かりません。フィレンツェなどからの日帰りは荷物がないのが楽というだけで、一筆書きコースに比べ、移動時間が倍かかり、実はあまりいい方法ではありません。荷物を少なくして一筆書きコースが王道です。半日で見られる街は駅に荷物を預けての途中下車でもOKです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件