冷え性で暑がり・・・

まぜっかえしでス。

ウチのカアチャンは 冷え性で暑がりでした。 でもこの頃は・・・いえかなり前から・・ウフフ、ドンカンタイプに変身です。

もっぱら着心地重視で 旅はもっぱら重ね着作戦。 暑くなるとヒトの荷物に押し込む。寒くなると人の着ているものをはぐ。

それでいて めったに無いちゃんとした食い物やさんにはいる衣裳は薄手のものをちゃんと隠し持ってる。 

そういえば 友人のオクサンは冷え性で 暑さは・・・感じない。 自律神経に故障が合って 発汗機能の障害があるらしく 夏でも厚着なので 炎天下に出るとすぐひっくり返って救急車でドッカヘ行ってしまうという冗談ではない状況。 この場合は細かく聞く必要はありますが・ ・そうでなければ。

いえ大きなお世話でした。 

ブラジャーやパンツの記載が無いと・・・要らないと思う旅行者がひょっとしているのでは・・・と おじ<い>さんはおもったりして。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/23 18:37

ミニか・・・

ブラジャーは、年齢がぐ~~っと行くと要らなくなるようです。
    ただし、下着パンツの方は、長パンツを加えて2枚になるそうな・・・

しかし、あそこに出ている服装は、ミニスカートだとか若者向き。
    履いちゃっていいの~? ミニスカート! 怒らないなら履いちゃうよ~(=^・^=)
    まぁ、あれこれ服装に悩むのは、若いということなのかも。 
    オバサンは、経験的に気温や湿度を聞けば大体判断がつくもの。

まぁそれはともあれ、服装まで画付きで教えるのは、
    スイスの山を歩く日本人中高年の服装が、画一化していくのと似ているようで
    先が思いやられる・・・かな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スイスの山で・・・

pmarin さん あはは。

ミニまでは何とかなるがヘソはダメ・・・と一句ものしたらオバサンに文句言われました。40・・・かなあとおもわれる健闘しているオシャレなオバサマでした。

ロスなんかの場合 いえ スイスの山地などもオバサンの関心事は湿度みたいですね。 干し柿はそれ以上乾かない・・・といって息の止まるほど背中を叩かれましたが。

スイスの山・・といえばこの人たちは成田空港から そのつもりの服装なんですね。 まあ 服装は気分を盛り上げる一番いい方法ですからよそ様のとやこういうことではございませんが。

メンリッヘン周辺や ゴルナグラード周辺でのユニホームみたいな集団 ・・ですが あれって渋谷の女の子とオンナジですね。

面白いことに チノパンにタオル地のボートキャップ、ジーンズのシャツのおじさん(おじいさん?)に この完全武装のオバサマ達が道を聞いたり 山の名前を聞いてくるんです。 こっちだって ウチの仲間の
    オバサン、オジサンと一緒だって言うのに。

多分 山のカッコウをしていないから目立つのかも・・・。 ドッから見たって 折り紙つきのジャパニーズ・おじさん?だっていうのに。

もっと のんびりふだんで行こうよ・・・って スイスの山ではいえるんですが。 

• いいね! 0
    • コメント 0件