Q&A

ブロードウェイのストライキ

公開日 : 2006年10月23日
最終更新 :

ずっととれなかった夏休みを来年2月か3月にNYへ!と検討中です。今年2月は前の週が大雪でヒヤヒヤしたので 今度は3月もいいかなーと思うのですが、3月でブロードウェイのストライキにぶつかった方のお話を目にしました。旅の一番の目的は観劇なので、毎年3月に行われるようでしたらその時期を避けたいと思います。どなたか情報をお持ちの方がいましたら ぜひお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ブロードウェイのストライキ

こんにちは。
    2003年3月にミュージシャンらの大規模ストライキが、そういえばありましたね。うろ覚えですが、

経営難を解消しようとした劇場経営者らが、劇場ごとに決められている
    最低音楽家数ラインを下げ、録音音楽に一部切り替えようとしたことに、音楽家らが反発したものだったと思います。

周囲にあたえた経済的損失の大きさに、市長が仲介にはいることとなり、交渉が成立したのだったと。

その後この手の労使トラブルはきかないし、当時の騒ぎようからして、稀な出来事だったのでしょう。
    (去年と一昨年見たミュージカルでは、生演奏でオーケストラだのバンドだのが、勢い良く演奏していました。)

少なくとも、毎年恒例だとか、時期的にいつもあるというほど頻繁ではないです。

今後また同様の事態が起こりえないとは誰にも言い切れませんが、
    数ヶ月単位の計画段階で、予測不可なので、私なら観劇が目的でも、休暇が取れる時期に飛行機はとってしまうと思います。

楽しい観劇ができるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

矮鶏唐棕櫚さんありがとうございました。
    なるほど 私が目にしたストライキは毎年恒例のものというわけではないようですね。大規模だったようだったので、ちょっと過敏になってしまいました。不定期であればそれは仕方がないので気にしないことにします! ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件