モノの価値・・・はその人次第。

ルコさん こんにちは。

私だって高く売りつけられれば腹は立ちますが でも外国ではその度合いがわからないから よけい不愉快になると思います。

で こう思うことにしています。 いえこれは 日本での暮らしでもですが。

これは 私にとってこの値段で欲しいものか、食べたいものか、飲みたいものか・・・。 この辺でガマンして手に入れるか・・・。 ウン そうしよう。 と決めたら あとはそれが高くても あきらめて身の不運・・、野郎うまく乗せやがったな、ははは・・と苦笑い。
 何時までも引きずっていると不愉快ですから・・・。

もともとモノの値段は 欲しいか欲しくないかで決まるべきもの。だから 原価がいくらだろうとなんだろうと関係なく決まった・・・と考えれば 払えるヒトのはらう値段がその値段です。

以前 この掲示板でレスしたことがありますが カイロで宝石やの店で
そこのオヤジが・・正札の無い事を話題にしたら、「そうか値段が決まっているほうが 時間がかからなくていいが、お金のある人も無い人もオンナジ値段を払うのか」と真顔で聞かれました。

ボッタクられるほうが ボッタクル側の人よりたいていの場合 幸せです。  とは言うものの どこかの国の高速道路代や 老人医療費の値上がり分、健保のくすりだいなんてのは ボッタくられるほうも幸せじゃない・・・。 あ 脱線。

ともかく 旅の場合 どうしたって多少はボッタくられます。 平均的に見て我々側のほうが お金があるのですから 取ろうとするほうの熱意?に敬意?を評するならば 多少のことはガマンしましょう。

言うじゃないですか、カネモチ ケンカ せず。 

いえ彼らに比べてですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント