Q&A

コンサート: 北京に,チケットセンターのような窓口は,ありますか?

公開日 : 2006年10月26日
最終更新 :

何かとお世話になっております.

北京で,コンサートのチケットを1カ所の窓口で扱うサービスはあるのでしょうか??

北京に出かける直前になって,ふと調べてみると,北京国際音楽祭のクラシック系のコンサートや,他にもいろいろなコンサートがあることに気づきました. もちろん,京劇系も楽しみです.

Exciteの機械翻訳を駆使して(笑),劇場やチケットセンターに連絡して,「老舎茶館」は希望通りの席を押さえることができました,
しかし,第1希望のコンサートのチケットはあいにく売り切れで,第2希望以下はこれから手配しようと....

(大体のネット・チケット販売は開催3日前で販売中止,というシステムのようですね,出発が迫っているので,第2希望以下のコンサートのチケットの手配をかけられないでいるのです.)

行きたいコンサートのスケジュールと場所は把握できているので,当日,会場の窓口で残席の有無を聞くといいのかもしれないけど,ちょっとやっかいな気もするし....

王府井や西単のあたりに,総合的なチケットセンターがあれば,私は楽なんですけど. そのような場所はあるものでしょうか???...

事情に詳しい方のご教示を賜りたく. どうぞよろしくお願いもうしあげます.

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • いろいろありがとうございました

    北京のネット手配のところは,
    開演まで3日以内のチケットは売ってくれないので,それがネックになって,手配できなくなっていたのです. 

    その後,北京に着きましたが,思わぬことで時間がかかりまして,
    今夜のコンサートのチケットはあきらめてしまいました.

    こうなったら,明日の夜のコンサートに,かけてみようかしら.^^

    書茶社さま,ジローさま ホントにありがとうございました. ^^


    (それにしても,今日の土曜の人並みに圧倒されました.西単もすごいですね.)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    自力でやるのが好きなお方なのですね・・

    clover.cさんは、自力でやるのが好きなお方なのですね・・。

    なんでホテルのコンシェルジュや、旅行社経由で頼まないのか、私には不思議でなりません。

    ここは北京で、欧米日本ではありませんから。

    まぁ頑張って下さい。

  • ここで過去2回買いました。

    朝陽区にあるチケットセンターで、ここで購入しました。
    地下鉄で15分でやや不便ですが。
    http://www.piao.com.cn/en_piao/shouye.asp

    案内ページは日本語もありです。
    http://www.piao.com.cn/jp_piao/dingpiaoliucheng.asp#
    ここでは正価で、手配料はかかりません。

    楽な方法は、人の集まるコンサートなら当日にダフ屋がたくさん
    でます、そこで買えます。
    利用すれば安上がりと聞きます。でもやはり偽物キップも出回るとも。
    私は、コンサートの為だけに北京へ行ったので確実におさえました。


    ところで、よく日本からおさえることできましたね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ここで過去2回買いました。

    北京のチケットは、海外(日本も含む)から簡単に押さえることが出来ます。
    各種ネットを利用して、指定場所で事前に、物によっては会場でピックアップできますよ。

  • Re: コンサート: 北京に,チケットセンターのような窓口は,ありますか?

    どのコンサートか分かりませんが、電話しちゃだめなんですか?
    普通はみんな電話しますー。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    電話ですか ^^;

    さっそく,ありがとうございます.

    だって,わたし,
    中国語がまるっきりできないんですもの.... ^^;

    北京に着いてから,ホテルのコンシェルジェ(いるかな?) 頼んでみるコトにします.