Q&A

カイザリンエリザベート、ドミツィル

公開日 : 2006年10月29日
最終更新 :

ウィーンに12月20~23日で二人で3泊しようと思っています。
カイザリンエリザベート、ドミッチィルのいずれかのホテルにしようと思うのですが、どのような感じでしょうか?
カイザリンエリザベートはスペアリアールームでなければバスタブが付かないのですよね?
ドミツィルは普通の部屋でもバスタブが使えるのでしょうか?
冬の寒い時期に行くのでバスタブが使えるお部屋が良いかなぁ、と思っているのですが・・・
この他にHollmann Beletageというホテルが気になっているのですが、ブティックデザインホテルだそうで、設備が整っているようですがモダンなデザイン過ぎてウィーンの趣には欠けるのかな・・・と思ってしまいます。
これ以外にもお勧めホテルがあったら教えて下さい。
予算は朝食込みで$240を検討しています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

旅行代理店を通して条件・予算等を調整する事になりました。
    せっかくウィーンに泊まるのだから歴史のあるウィーンらしいホテルにする事にしました。
    その他の条件が許せばカイザリンエリザベートにすると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カイザリンエリザベート、ドミツィル

私も数年前カイザリンエリザベートに泊まりました。
    グレードは忘れましたがバスタブ付の部屋をリクエストしました。
    白を基調としたロマンチックなインテリア、かわいいカーテン、
    エリザベートの絵姿の飾ってあるロビーや食堂。とにかく美しい、
    女性が好きなこじんまりとしたホテルです。セキュリティに関しても
    フロントを通らずに中には出入りできないつくりになっていますし、
    付近の治安も申し分ないのでお薦めします。フロントの対応も
    礼儀正しいものでした。わたしたちは昼間ジーンズで出入りして
    いたのに、夜になっておしゃれしてオペラを見に行ったので、
    フロントの人にちょっとびっくりされてしまいました。なつかしい
    思い出です。ここならどこへ観光するにも安全にたやすく行かれます。
    尚、友人にも紹介して喜ばれ、さらには両親の旅行の際にも
    ブックしましたが母も非常に気に入っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3年前ですが

3年前の夏 カイザリンエリザベートに 宿泊しました。

部屋のグレードは良く覚えてないのですが バスタブつきの部屋でした。
    マダムLさんのご予算の範囲で 泊まることが出来ましたよ。
    大きなシティホテルではないので日本人の団体さんと行き交うことも無く 落ち着きましたし 内部はヨーロピアン調の雰囲気そのもので 快適でした。

見所のシュテファン寺院をはじめ 側には沢山のレストラン カフェテラス
    陶器のアウガルテンなど お店もいつぱいでお土産選びも楽しいです。お土産が重くても一度ホテルに戻ったりもし易いと思います。
    勿論王宮など 何処にも行きやすく 便利でした。

季節が違うので正確にはお答えできませんが お勧めできる一つかと思います。
    クリスマスマーケットや飾りつけもされていると良いですね。
    素敵なウイーンの思い出が出来ますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

泊まってきました

ホテルの設備に関しては、バスタブ付きで快適な部屋でした。フロントも人懐っこい感じの方で、良かったと思います。
    地理的にもとても便利な所でした。
    が、今回旅行に使ったホテル5件の内で朝食の食事内容とサーバースタッフの質は低い方だったと思います。(--
    「全てに満足する」というのはお金をもっと出せばあるのかもしれませんが、難しいのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件