Q&A

伏木→ウラジオストク 「ルーシ号」 年末年始の就航は?

公開日 : 2006年10月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ルーシ号に乗ってみたくて、
年末年始にウラジオストクに行こうと思っているのですが、
まだ船会社から来年の運行スケジュールが出ていません。

行きは12/28(木)伏木発を利用の予定です。

毎年、お正月の運行はどうなっているかご存知の方いますか?

何しろ週1便で、
通常通りだとウラジオ発が月曜日なので1月1日です。
さすがに元旦に運行はしないのかなあ、と。
(年末の伏木発の便は、通常の金曜日出発が
木曜日にずらしてあります。)
1週欠航という可能性もあるのでしょうか?
だと1月8日になるので旅程が大幅変更…。

また、年末年始のウラジオストクはどんな感じでしょう?
さすがに飲食店はやっているだろうと予測しているのですが、
買い物ができるような店(スーパーや書店など)は
閉まってしまうでしょうか。

年末年始のウラジオの状況をご存知の方がいましたら
教えてください。

ルーシ号 http://www.bisintour.com/index.htm




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私も明日からウラジオです

    10日間ほど居ます。
    ガイドブック・旅行社お奨めのホテルの中で下記は私見ですけど参考下さい。

    ヒュンダイ:
    高い、朝鮮人多い、〇〇おじさんご指定ホテル。
    ベルサイユ:
    高い、中心部で立地最高、設備も雰囲気もOK、日本人多い、同じく〇〇指定ホテル。
    アクフェス:
    設備は良いけど中心から離れてて面白みがない。
    プリモーリエ:
    値段そこそこ、改装して綺麗、ウラジオストック駅直近で便利、外人慣れして初ロシアならお奨め。
    ウラジオストック:
    駅からそこそこ近く、値段もまぁまぁ。無難か。以前は夜、電話が掛かって来て困りましたけど今はそんな事もなくなりました。
    エクバートル:
    ウラジオストックホテルの200M左隣。安い、ボロい。夏は中国人で一杯、でも濃い目の経験出来ます。 以前は良く泊まりました。

    私は?郊外のもっと安い所に泊まります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/17 21:48

    Re: 私も明日からウラジオです

    ガイドブックで見ていたら、ホテルが結構高いと思っていたんですが、やっぱり郊外はもっと安く泊まれるんですね。

    値段的にウラジオストックホテルにしようと思っていました。
    でも、コメントを読んで"エクバートル"が気になりだしました。

    今頃はウラジオですね。
    それにしても、主要ホテルを制覇しているなんてすごい!!
    参考にさせていただきます!

  • Re: 伏木→ウラジオストク 「ルーシ号」 年末年始の就航は?

    ロシアの年末年始、クリスマスは街は普通と変わりませんよ。24も増えてきてますしなんの不便もないです。スポーツ湾で氷に穴をあけて沢山の人が釣りをしている風景はウラジオストック名物でしょうか。ウラジオは手袋は要らないですけど、毛糸のスキー帽は持って行った方が無難でしょう。

    船旅いいですね。いつか私もルーシ号でと思ってますけど、時間が勿体無いのと、富山までいくのがシンドイです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/15 23:15

    Re^2: 伏木→ウラジオストク 「ルーシ号」 年末年始の就航は?

    貴重な情報ありがとうございます!
    年末年始も普段と変わらないんですね。安心しました。
    行けるとしたら年末年始しかなかったんで。

    「氷に穴をあけて釣り」って楽しそうですね。
    一度はやってみたいです。

    ルーシ号は初めて乗るので、いきなり往復はキツイかなと思い始めました。片道だけルーシ号にして、片道は飛行機にする方が賢明かも…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件