Q&A

ニューヨークで過ごすクリスマス

公開日 : 2006年10月31日
最終更新 :

12月にミネアポリスに行くのですが、12月25日にミネアポリスからニューヨークに行く予定です。
今のところ、午後2時半頃到着予定です。
ただ、25日はお店も殆んど閉まり、交通機関もストップしていると聞きました。
空港からのシャトルバスなどはどうなんでしょうか。
また、ロックフェラー・センターのツリーのイルミネーションは、いつ頃まで点灯しているのでしょうか。
ニューヨークは二度目で、2泊してからシカゴに行くのですが、アムトラックで移動する予定です。
チケットはNYに着いてから買おうと思っているのですが、この時期の利用客はどのくらいなんでしょうか。
いろいろ質問してしまいましたが、同じ頃にNYをひとり旅したことのある方、何か参考になることがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/11/02 13:57

Re: ニューヨークで過ごすクリスマス

矮鶏唐棕櫚さん。
    わざわざお問い合わせまでして頂き、本当にありがとうございます!
    アムトラックはやはりオンライン予約の方が確実ですよね。
    私はどうしてもオンラインでクレジットカードを利用するのに抵抗があり、いつも殆んど現地調達なんです。
    帰省後の移動時期・・・これは日本も同じですね。対策を練らねばと思いました。
    いろいろ参考になりました。

矮鶏唐棕櫚さんはNYCにお住まいなのでしょうか?
    日本は今年暖冬だそうですが、そちらはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/02 13:50

Re: 2004年の場合

内蔵介さん、ありがとうございました。
    私も徒歩と地下鉄中心になりそうなので、地下鉄が動いていると知り、安心しました。
    そうですよね、寒いですよね・・・。
    でも、その前に訪れるミネアポリスも寒いので、慣れている頃だといいのですが・・・。
    参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウワサでは・・

ミネソタは全米でも屈指の寒さとか・・・赴任していた事務所にミネソタ出身の社員が居ますが、ミシガンより寒いと言ってました。

NYはどうでしょう・・・平均的にはNYの方が気温は高めでしょうが・・・。
    田舎は車生活なので、寒くても歩く距離はしれています。
    駐車場と建物の間だけですから、マイナス10度でも、半そでに厚手のジャンパー羽織っているだけの米人が多いです。

NYは歩く距離が長いので体が冷え切ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークで過ごすクリスマス

こんにちは。

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯期間は、1月6日まで、早朝から深夜(0時くらい)です。

地下鉄、LIRRは12月25日も運行しています。
    スーパーシャトル(空港・市内間のシャトルバス)に先刻問い合わせたところ、12月25日、1月1日を含め休みなしとのこと。

アムトラックは、移動日付確定済みであれば、オンラインで早め予約しておかれては。既出のように、帰省後の移動時期にあたるし
    直通は本数が少ないです。

先ほど検索したところ、朝7時発翌朝10時着 (51カーディナル)と、
    夕方4時発翌朝10時着(49レイクショアーリミティッド)の2本しか、12月27日は出てこないですね。

どうぞあたたかくして、おでかけください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2004年の場合

余り役に立ちませんが・・12月25日は

・美術館:休館
    ・SOHO:軒並みお休み
    ・China Town:OPEN、人であふれていました。
    ・ジャズクラブ:IridiumはOPEN
    ・地下鉄:動いていました(普通どおりかどうかは判りません)

休みは多そうです。
    アムトラックの状況は全く知りませんが、クリスマス明けは休暇で帰省していた人の移動が多いそうです。

あと、徒歩と地下鉄中心でしたので、当たり前ですが非常に寒かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件