Q&A

欧州内空港発の機内持ち込み手荷物

公開日 : 2006年10月31日
最終更新 :

11月6日から、EU加盟国+α内空港発の機内持ち込み手荷物の制限が厳しくなりましたね。
11月半ばにパリ経由でローマへ行く予定なのですが、成田の免税店で日本酒を購入して、現地の友人へお土産にしようと思っていたのにダメになりました(涙)
考えて見たら、ローマの街中でお酒を買って、それを持って帰ってくるのもダメ(涙)

テロ対策で仕方ないとは言え、行く前からガックリしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/31 23:10

預け入れでは駄目ですか

破損の危険はありますが、厳重に梱包して預け入れ荷物にすれば問題
    ないと思うのですが。成田で日本酒を買わなくても、街で好きなもの
    を買えば良いと思います。税金などはたかが知れているし、保存状態
    の良いものが買えるのでないでしょうか。

ローマも預け入れにするか、制限区域で買えば持ち込めます。
    ローマの空港で購入したものがシャルルドゴールで没収になるので
    しょうか。ならないのはないかと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/01 00:17

スーツケースに入れようとも考えたのですが・・・

JORGEさん、コメント有難うございます。
    スーツケースの中に入れれば良いとも思ったのですが、やはりちょっと不安が残るんですよね・・・。
    10数年前には、衣類に包んでスーツケースに入れた様な気がしなくもないのですが・・・。(その時は、ロスバゲしたものの、ガラスの置物やワインなども無事だった)

ローマはBターミナルなので、免税店ってないですよね?
    普通のエノテカならあるのかな?
    私の記憶の中にあるのは、10数年前のフィウミチーノなので、現在どうなってるかがよく分かりません(汗)
    昨年はCターミナルだったし・・・。