みどくつさん、桂林のあの特殊な風景って.....

みどくつさん、こんばんわ。

相変わらずの切れる発言の数々、素晴らしいですね。
お蔭様で、笑わせていただいております。

>>桂林から陽朔への灕江下りをして、
>>桂林のあの特殊な風景を見ることだろう

って、現地の男性(複数)が上半身裸で泳ぎながら、
   必死で船のあとを追ってきて、
   観光客がそちらに向かって、お金を投げ、
   彼らが必死に拾う、この光景のことでしょうか?

私が以前、桂林に母と行った際、
(川の水量が少なく、陽朔まで行けずに
戻ってきました ←涙)
この風景を撮影しようとした日本人男性
(50歳代、日本企業勤務・現地在住)が、
同行の中国人女性に止められていました。
彼女は同じ会社の同僚とのことでした。
彼のツアー代金については、
聞くのを忘れてしまいました。
彼は、中国人に対しては、あまりよい印象
をもっていないようでしたが、
同行の中国人女性が、日本語堪能でしたので、
それ以上深い話は聞けませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント