Q&A

NYでの長期滞在

公開日 : 2006年11月02日
最終更新 :

来年1月からNYに長期で滞在予定です。期間は3ヶ月くらいですが、安宿といえども3ヶ月となると割高かと思いますので部屋を借りたいと思っています。

外国人が1ヶ月単位でアパート等を借りるのは可能ですか。可能だとしたら安くてどれくらいでしょうか。日本のウィークリーマンションみたいに生活に必要なものが付いたものがいいのですがそんなものはあるのでしょうか。部屋を借りる以外にいい方法はありますか。

場所はマンハッタンでなくてもいいですが、マンハッタンへ行くのにあまり時間がかかりすぎないところがいいです。

何かご存知の方おられましたら教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/11/08 10:54

    アパート

    私が見たので一番安くて一ヶ月300ドルって物件がありました。
    ネットで調べるより現地で新聞などみるといろいろ物件掲載されてます。安いのはルームシェアになると思いますけど、ウイークリーみたいなようなのはかなり高くなると思います。ちなみにその激安物件はクイーンズにありましたが、NYまで往復4ドルで地下鉄でいけるので、日本の方も多く滞在されてますので安心かと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    返事が遅くなりすみません。300ていうのはすごいですね。安く、となるとシェアは仕方ないのですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NYでの長期滞在

    こんにちは。何年も前になりますが、ニューヨークに2ヶ月滞在したことがあります。その時に、サルベーションアーミー系のアパートに滞在しました(詳しいことは↓)。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/157175/-/parent_contribution_id/157175/

    過去ログにリンクしてあるURLは今は使われていないようですが、下のサイトの35,36というのがアパートです。

    http://www.salvationarmy-newyork.org/services_and_programs/by_neighborhood/manhattan.shtml

    働く女性のためのアパート、とありますが、私が滞在した時は語学学校の生徒もいたので、ただの観光ではなかったら滞在できると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    返事がおそくなりすみません。自分で部屋を借りると台所用品等をどうするのかという問題もあるので食事付きというのはいいですね。そういうところだと洗濯もできそうですね。ただ、女性限定なのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件