Q&A

モスマン渓谷かアサートン高原

公開日 : 2005年08月11日
最終更新 :

今度ケアンズに旅行に行くのですが、1日レンタカーを借りてドライブを計画しています。
それでモスマン渓谷からデインツリーへ行き、ケープトリビュレーション(行ければ)の方へ行こうか、アサートン高原からミラミラの滝、パロネラパークの方へ行こうか迷っています。

人それぞれ好みがあると思いますが、お薦めはどちらの方でしょうか?
また、ケアンズから時間的にどれくらいかかりますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: モスマン渓谷かアサートン高原

アサートン高原でオタクの母さんが回られたコースの逆ルートに、ヤンガバラでカモノハシ観察+マリーバロックワラビー餌付けコースに一票。朝から夜までの大移動になりますが、満足していただけると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

南方面でも見所がたくさんすぎて本当に迷ってしまいます。
    オタクの母さんのコースにムースオジさんのカモノハシ、ロックワラビ
    時間があるのでゆっくり検討したいと思います
    ありがとうございます。

• Re: モスマン渓谷かアサートン高原

ともに去年行きましたが、時間は

ケアンズを7時半ごろ出発して、カテドラルフィグ、バリン湖、カーテンフィグツリー、ミラミラルックアウト、ミラミラ滝、パロネラパーク他2つぐらい滝に寄って、5時ぐらいに戻ってきました。 ただパロネラパークはじっくりとは見てないので(息子の好みに合わず)1時間半ぐらいしか時間を取っていません。 この行程では朝食はバリン湖湖畔のティーハウスでスコーン(これはとってもお勧めです)。 お昼はパロネラパークで遅めに取りました。

モスマンまではケアンズがら1時間半ぐらいです。 ケープトレビュレーションはモスマンのシルキーオークスに宿泊をしていったのでケアンズからの時間はアバウトですが、モスマンまでの往復が3時間、そこからケープトレビュレーションまでの往復は4時間ほどかかったと思います。

アサートンはケアンズを南下してからぐるッと廻る感じですが、ケープトレビュレーションは同じ道の往復になります。

私個人は、ドライブコースとしてはアサートン方面をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いろいろありがとうございます。ティーハウスのスコーンは魅力的ですね。そういうものには目がないので(爆)
    見所もたくさんあってよさそうです。

まだ先の事なので、もしかしたら2日ドライブにあてれるかもしれないので、モスマン方面をもう少し詳しく教えていただきたいのですが、
    キュランダからマリーバへ行き、モスマンに行くコースを考えています。何かよい所はありますでしょうか

また、デインツリー川のクルーズについてご存知だったら教えていただきたいのですが