Q&A

タスマニアの後のブルーマウンテン観光&タスマニアの格安B&B

公開日 : 2006年11月02日
最終更新 :

来年4月末にタスマニア&シドニーに10日間行きます。
ロンセストンin(3泊)でホバートout(2泊)してからシドニー(3泊)に戻って一日ブルーマウンテンに行こうと思いますが、
タスマニアの自然を見てから、ブルーマウンテンに行ってどうなんだろう?!と思うようになりました。確かにブルーマウンテンは世界遺産に指定されてますので見る価値はあるかと思いますが。
もしブルーマウンテンに行かなければ、ホバートをもう1泊増やしても良いかとも思います。
行かれた方のご意見をお聞かせ下さい。
またロンセストン&ホバートで町に近く格安のB&Bがあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 来年4月ですか?

私も4月にシドニーからタスマニアへ行きます。後シドニでブルーMtへ行こうかと思案中です。
     タスマニアでは車で移動しようと思っています。
     ホテルとB&Bを利用してゆっくり観光しようと思いますが?どんな行程なのですか? 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/03 21:56

Re: 来年4月ですか?

こんばんは、グランママさん。
    私は4月20日に関空を発って、
    21日 シドニー → ロンセストン
    22日 (天気がよければ)クレイドルマウンテン
    23日  ロンセストン観光
    24日  ロンセストン → ホバート (路線バス移動)
    25日  リッチモンド半日観光
    26日  ホバート → シドニー
    27日 ブルーマウンテン 日帰り
    28日  シドニー観光
    29日  シドニー → 関空
    以上が今のところの予定です。
    あわただしく3都市を巡りますが、
    シドニーは一度トランジットで夜ついて1泊したことがあり、
    ダーリングハーバーのあたりをウロウロしただけですが、
    大体の雰囲気は分かっているので、
    今回列車でゆっくりと一日ブルーマウンテン&ルーラの町に入ってみようかと思っています。
    グランママさんはレンタカーでタスマニアを廻るんですね!
    うらやましいです!
    私も考えたのですが、私一人がドライバーであること、
    時速100キロぐらいを対面通行で行くと聞いて、
    不便で割高ですが現地オプションと路線バスで行くしかないなという感じです。
    宿泊施設も夜寝るだけですから、立地のよい安いところでいいかと探しています。
    グランママさんはどのような予定ですか?

• Re: タスマニアの後のブルーマウンテン観光&タスマニアの格安B&B

ブルーマウンテンと一言いっても、とても広い場所です。一日で回れる場所ではありません。
    また価値があるか無いかは、人それぞれです。

例えば、4WDでブルーマウンテンの山頂にて眺めのいい場所でBBQするツアーもありますし、ブッシュウォーキングも普段見られない景色で、そうとうリラックスできます。見るのもいいですが、体をリラックスするには、普段疲れている体を癒してくます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブルーマウンテンズ

一般のツアーなら スリーシスターズ(エコーポイント)、トロッコ、鍾乳洞あたりで写真撮っておしまいですが ブルーマウンテンは かなりディープな世界です。 ヘリテージのホテルやガーデンも沢山ありますし、乾燥した空気のおかげで 夜空も楽しむことができます。 味のいいレストランもいろいろあります。 夜は普段見ることもない 野生のウォンバットやフクロウも観察できます。 日本風の露天風呂もありますしね。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界遺産

になっているのですか?

世界遺産=見る価値ありとは思えません。
    私もブルーマウンテンへは行きましたがどうって事ありませんでした。
    3人姉妹?こじ付けですね。

かと言ってホバート一日増やしてもホバートも取り立て見るところは
    ないと思いますが!

ホバートの宿、余り安いのは無かったと思います。足はなんですか?
    私は車で廻りましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/02 17:31

タスマニアの足

シャープ&フラットさん

レスありがとうございました。

タスマニアは、ロンセストン→ホバートは路線バスで移動です。
    後はオプショナルツアーで一日クレイドルマウンテンと半日リッチモンドに行く予定です。
    よって宿は市内(バスターミナル)近辺でないとだめです。
    安いとなるとやはりYHAですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件