すみません...

日本国籍です。
ごめんなさい、私の書き方が悪かったですね。
ビザ免除は認識しております。
"観光ビザでとりあえず6ヶ月滞在し"などの部分は全て"ビザ免除の状態"を意味して書きました。


>現地でエクステンションの手続きをすれば済むと思うもですが

私も調べ始めた時は「手続きをすれば済むもの」だと思っていました。
が、先ほども書いたように「延長申請がすんなり通るかどうかはハッキリしたものではない。(審査官の機嫌によるものだとか?)」という意見を目にしたので、心配になったのです。

実際にカナダで延長申請をした経験があって「延長申請は滅多なことが無い限りスムーズに済むものですよ。」とか言う意見が頂けたら、安心できるなと思って投稿したのです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/11/03 00:38

    バンクーバーでしたが

    私の場合はバンクーバーで手続きをしましたが問題なく
    認められました。

    状況にっては、滞在費、宿泊先それに次の滞在国への
    チケットなどの提示を係官から要求される場合もあり
    ますので十分納得させるだけの資料を準備されておくと
    よいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    実際にされた経験がある方のお話を聞けたので安心しました。
    『滞在費、宿泊先、次の滞在国へのチケットなど』ですね。
    出来る限りの準備はしておきます!
    ありがとうございましたm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件