Q&A

Lucianoさんへ ブエノスアイレスのホテルとタンゴショーのこと。。。

公開日 : 2005年06月01日
最終更新 :

お返事が遅くなり、大変失礼しました。
この時期に風邪で寝込んでしまい、冬のブエノスアイレスに独りで行ったらどうなることやら、心配になってきました…。お返事しようと思ったら、メンテナンスとかで書き込みできなくて、よくわからなくなってしまいましたので、新規で書かせて頂きます。

ところで、プチホテルのURL、拝見しました。ありがとうございました。いろんな場所が安価であるものですね。独りで行動することから、安全面を考えて、行動範囲の中心となる場所を地図を広げて検討していますが(まだどの辺りでショーを観るとか、ミロンガに行くとかは把握しきれていません。)、今レッスンを受けたいと考えているダンサーのスタジオに一番近いのは、Lucianoさんが最初に紹介して下さった、コングレソとカリャオの間にあるというホテルが一番便利そうです。朝食はいらないのですが…。そこはHPとかないのでしょうか?

ところで、Lucianoさんもタンゴがお好きなのですね。私もミロンガやレッスンは勿論ですが、そこでしか観る事のできないショーをいっぱい観たいと思っています。よかったら、おすすめのショーが観られる場所を教えて下さい。

ではまた。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• アルゼンチンから昨夜戻りました。

面白かった。天気は良かったし。Muelle de pescadores も Mataderosもよかった。Taconeando Homero Manzzi Esquina Carlos Gardel......

• いいね! 0
    • コメント 1件

おかえりなさい !

Lucianoさん、

天候にも恵まれ、楽しい時間をお過ごしになられ
    ご無事でお帰りのご様子、何よりです。
    落ち着かれましたら、ぜひぜひ詳しいお話を伺いたいと存知ますので、
    またレス、よろしくお願い致します。

• HOLA皆さん!

ブエノスアイレスのTOMOKOです。
    LUCIANOさんがいろいろ面倒味がいいので、皆さん助かりますね。

有名な観光向けのタンゴショーやさんは
    割と簡単にいけますが地元向けのはなかなか
    行きにくいですよね。

新聞とかタンゴ雑誌とか手に入れて調べることもできますが、
    街頭広告が一番わかりやすいですよ。
    街をいろいろ歩いているときチェックしましょう。

MILONGAでも一度どこかに行けば、いろいろな情報が得られるでしょう。夜中にやるMILONGAでのショー(本当に短いけれども)
    ダンサーの人には勉強になるはずですよ。

でも、私は観光客もタンゴ専科の人へのお勧めは
    TANGUERA。
    実はまだ行っていないけれども今ロングランで
    やっています。モーラ ゴドイという本当に体の線の
    きれいな元バレエダンサーの先生のやっているショーですよ。
    時期によって場所を変えてやっています。

それから、わりと普通なのはCENTRO CULTURAL BORGES
    という一般にはGALERIA PACIFICOというフロリダ通りと
    コルドバ通りにある文化センターでもよくタンゴやいろいろ
    なコンサートやっています。

他にもいろいろありますが、また来れたらお話しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

念願叶って・・・

TOMOKOさん、レスありがとうございます。お待ちしていました(笑)。
    過去レスにも書いたのですが、アルゼンチン・海外旅行・一人暮らし(ひと月だけですが)全てが初めてです。
    何から準備してよいかもわからない旅が、レスを下さった皆様のお陰で、不安から楽しみ・期待へと変化していってます。
    本当に皆様ありがとうございます。

今回の旅の目的の第一は、タンゴのレッスンとミロンガで、技術の向上とブエノスアイレスでのタンゴライフを満喫することにありますが、
    あとは靴屋になれるくらい(!)タンゴシューズを買う(出来ればオーダーで)、それからCDや革製品も欲しいですね。
    そして、イグアスにも1泊で行きたいと思っています。
    本当はペンギンを見に行きたかったのですが、この季節では無理ですよね。
    それから、たった1ヶ月の滞在であれこれやりたいと思うことはかえって中途半端になってしまうかもしれませんが、
    最近始めたスペイン語の勉強が面白くて出来ればそちらででも続けたいのですが、初心者に近い状態の者が、2週間位だけ、とか通える語学教室のような所があるでしょうか?あれば、場所・費用等教えて頂きたいのですが。

タンゴについては、何人か習いたい人がいるのですが、まずGALERIA PACIFICOには行ってみるつもりです。モーラのショーも観たいです。

いろいろ書きましたが、やりたい事だらけですのに、実際には飛行機の便以外何一つ決まっていません(笑)。ホテルもです。Lucianoさんが紹介してくださった所か、こちらの友人が紹介してくれたカフェトルトーニの傍のホテルか、もしくは途中で移る事も視野にいれています。
    出発まであと5週間あまり、皆様のご意見や情報を参考に少しずつ決めていきたいと思っています。

TOMOKOさん、お忙しいでしょうが、そちらでお目にかかることができればとても嬉しく存じます。どうぞよろしくお願いします。

• おすすめ

こんにちわ。ダンスがお好きなんですね。私はどちらかというとタンゴの音楽を聴きに行くのでダンスはないほうが好きなのですが、もちろんブエノスでのショーではダンスなしの場所はそうは多くはないのでダンスもいろいろ見ています。ケランディは確かにダンス中心なのでいいでしょうね。

一つお勧めしておきますね。エスキーナ・カルロス・ガルデル(Esquina Carlos Gardel)駅を出てすぐのところに同名のタンゲリアがあります。場所もわかりやすいし、なかなか賑わっていて活気もあるので機会があれば行って見てください^^ (お店は別名も持っていて、Chanta Cuatro(チャンタ・クアトロ)といいます)前回ブエノスに行った際あれこれ見た中でもいい感じでした(毎回ブエノスに行くと2週間くらいタンゴ漬けになるのですが(笑))

あと、こじんまりしたタンゲリアが良ければタコネアンド Taconeando(Balcarce 725、tel:4307-6696)もよかったです。どうしてもダンスはショーとしてステージで見る事が多いですが、こういう小さな箱も味があっていいですよ♪

個人的にはクルブ・デル・ビーノというお店が大好きです。でもここはダンスないので(^-^; 住宅地のおしゃれなワイン・レストランで優雅にタンゴを聴くという感じのお店で全然観光客向けではないのですが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

タンゴ漬けって素敵な響きですね♪

chiquitaさん、こんばんは。レスありがとうございました。
    アルゼンチンには何度かいらっしゃって、タンゴがお好きなのですね。
    私はタンゴを踊って5年目になりますが、もともとは音楽がきっかけです。
    生まれて初めての海外旅行がアルゼンチンです。
    私もchiquitaさんのようにタンゴ漬けになりたいです。
    仕事は長期休暇をもらい、夫子供を置いての旅ですので、次があるとは思えません。
    1ヶ月の間にレッスンを受けたり、ショーを観たり、生の音楽を聴いたり、タンゴに関するありとあらゆる事を吸収したいと考えています。
    ご紹介頂いた所もできればみんな行きたいので、大好きとおっしゃる、
    ダンスのない所もできれば場所を教えて頂けると嬉しいです。
    タンゴ以外のおすすめ、反対に注意点もありましたら、教えてください。
    何しろ、全くの海外初心者ですので…。
    どうぞよろしくお願い致します。

• Kathrineさんこんばんは

なんだか、ややこしい掲示板になりましたね。使い方がよくわからなくなりました。

ブエノスアイレスにはたくさんホテルがあります。どこもかしこもホテルとConfiteria兼喫茶店ばかりです。

観光客はもっぱら9 de Julio大通りをはさんでラプラタ川側の4星、5星ホテルの使っているようです。ビジネス客もそうです。

私の宿のほうにもホテルがたくさんありますが日本人客は見かけません。でも食事、クリーニング、移動には反対側より便利です。

Tango Show の多いPeru通りやBalcarce通りに行くには地下鉄B線からC線にPellegriniのところで乗り換えてIndependenciaで下車し徒歩で行くつもりです。夜はあのあたりはちょっと暗いのでタクシーのほうがよいと思います。しかしタクシーも夜は結構くせものですので用心というか、Remisを呼んでもらうかしたほうがいいかもしれません。わたしもそろそろどうしようかと考えている毎日です。

飛び主さんは事務所が確かケランディの近くだったんではないかと思いましたが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レミース y タクシーについて。

Lucianoさん、こんばんは。お返事、ありがとうございます。
    タンゴショーは遅く終わる上に、多い場所は暗いのですね…。ショーに限らず、ミロンガも終わるのが遅いので、一人で移動しなければならない私にとっては、一番の不安の種です。
    タクシーに夜一人で乗る事はやめた方がよいのでしょうか?レミースならまだ安全ですか?
    タクシーに比べたらレミースは随分高いのでしょうか?
    安全を買うと思えばそれも安いに違いありませんが…。
    タクシーに乗る場合、ホテルの名前を告げずに、ちょっと前の通り辺りで下ろしてもらう方が安全ときいたのですが、レミースの場合もそれはあてはまるのでしょうか?
    レミースはお店の人にいえば、呼んでもらえるのですか?
    そういう時ってやっぱりチップとかって渡すのでしょうか?いくら位?
    …なんて次から次へと細かい疑問が浮かんでしまいます。
    ごめんなさいね。お時間あれば教えてください。
    Lucianoさんはもうすぐ出発でお忙しいでしょうね。
    お土産話、聞かせていただくのを楽しみにしています。
    ではまた。