Q&A

サモス島からサントリー(ギリシャ)へ

公開日 : 2006年11月03日
最終更新 :

クシャダスからサモス島へ渡りサントリーに島へ計画していますが、船便はあるのでしょうか?他の島経由でも結構ですので、ご存知の方教えて頂きたく。時間には余裕があります。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/11/04 12:22

Re: サモス島からサントリー(ギリシャ)へ

回答を送って戴いた皆様方に厚く御礼申し上げます。とても参考になりました。この方面は暖かくなってからにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11月中なら

何らかの形で行けますが・・・便は確かに減るはずです。
    クシャダス~サモス間もフェリーでなく連絡船は週1以上はあると思うけど^^;。(確信無しw)
    12月になると・・・便自体繋がらない可能性がありますし・・・島は11月でも風ですこし寒々しいです。ホテルとかも11月末でかなりの所が閉めるはずなので(通年やってる所もあるので泊まれない事は無いですが)注意が必要。事前にチェック下さい。

サモスからサントリーニ直行は無いので、サモス~パロス乗り換え~サントリーニが妥当なコースですが・・・サモス~パロス、パロス~サントリーニのどちらかが11月中頃までしか運行していなかったと思います。

サモス~キクラデス諸島は幾つかの島行きへ便があるので、他の方が示されてるフェリー検索でチェック下さい。何処か1つ埋めてチェックするだけで他はブランクか日にちはAnyでも検索出来るのでルートチェックは手間かければ出来ると思います。

おそらくサモス~ミコノス行きが遅くまで(12月中もあるはず)あるはずですがミコノス~サントリーニは高速艇もフェリーも10末ですでに無いはずなのでサモス~ミコノス~パロス(orシロス等)~サントリーニとかになりますね。あとはサモス~シロス~サントリーニとかが思いつきますが・・・まあ、いずれにせよ便が11中ぐらいで無い場合が有りますのでチェック下さい。

サントリーニとの事なので以上ですが・・・。ミコノスであればピレウスまでの高速艇もフェリーもまだあり便利は良いです。(ただし毎日ではない)

ただしどちらの島もすでにかなりオフシーズン^^;。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずクシャダスからサモス

10月よりトルコからギリシャの島へのフェリーというものは
    週に1便と激減します。その週一でさえ欠航の可能性あり~(^^;
    いくら時間があるにしてもあわよくば2週間も足止めの可能性
    ありますんでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/03 22:35

先月、ギリシャへ行ってきました。

10月以降はシーズンオフのため、各船便は大幅に少なくなるようです。
     近くの旅行会社で相談するのが、一番の近道と思われます。
     なお、ギリシャ国内の船便は下記のホームページで検索できます。

http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp

• いいね! 0
    • コメント 0件