働かなくて、良いんですか?

もし、ワーホリで働く必要がないのなら、学校が決まってから、Student Visa に変えてしまえば良いのではないのでしょうか?観光ビザより学校に行く事が出来ると思うのだけれど。それとも、途中でワーキングホリデーに切り替えたいのかしら?
まず、観光ビザでカナダに入国、その後に語学学校でStudent Visa 申告の仕方を殆どの所が教えてくれるので、用意した後一度シアトルまで行き、カナダ再入国。で、Student Visa が降りるはずです。銀行の残高や、往復の旅券等が必要になる事があります。そのときその時で、イミグレーションのやる事がかわる事が多いので、注意して、いらして下さいね。
でも、せっかくワーホリのビザが取れたのだから、この国で働くのも、良い経験だと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Student Visa !!

>せっかくワーホリのビザが取れたのだから、

ワーホリビザは、取れていません。
    出発日が1月の人は申請すら受け付けてくれない状況です。

>観光ビザでカナダに入国、その後に語学学校でStudent Visa 申告の仕方を殆どの所が教えてくれるので、

恥ずかしながら、これは知りませんでした(^_^;)
    Student Visa は日本国内で学校を決めて日本国内で取得するものだとばかり考えていました(><)
    もともと、ワーホリビザで行く予定だったので、語学学校には通うのは6ヶ月の予定で、それを目安にお金を貯めてきました。
    貯金には少しの余裕を持たせているので、Student Visa を取得できるのであれば、もう少し通いたいですね(^^)

往復の航空券については、購入済みですので心配ないかと思います!

Student Visa を持っていれば就労許可証の申請も可能だとの事なので、カナダで働いてみたくなったら申請してみます。
    (ワーホリビザでもそうするつもりでした)

ありがとうございました(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Student Visa !!

お役に立てて良かったです。
    ただワーホリのビザを既に持っているかと思っていました。Student Visa なら長めにカナダにステイ出来ますからね。心置きなく勉強して下さいね。
    それに、往復の旅券を持っているとの事、安心してカナダに来れますね。頑張って楽しいステイにして下さいね。この国の良さを、沢山観て、感じていって下さい。
    Have a great stay in Canada!