レポート

おばあさん3人でペルー旅行

公開日 : 2006年11月03日
最終更新 :

地球の歩き方を片手に、貧乏冒険旅行をしているのは、若者達の得点と思っていることでしょう。私達、60代のおばあさん3人も勇敢?に、地球の歩き方を片手に、ペルー16日間の貧乏旅行をして来ました。
行くまでは、食中毒、高山病、スリ強盗など怖いものだらけで、心配でしたが、実際は何の問題もなく、とても楽しい2度と出来ない、珍しいことだらけの、素晴らしい旅行でした。arukikata.comで格安チケットを買い、インターネットで英語が通じる安くて設備の良さそうなペンションを予約し、国内航空も格安チケットをlan.comで購入しました。コースは、リマ-ナスカ-アレキパ(コルカキャニオン)-クスコ(宿泊はオヤンタイタンボ)マチュピチュ-リマ。スペイン語が問題でしたが、スペイン語CDと歩き方の本(食事の時役に立ちました)で、無事タクシーで移動し、食料品を買い、カフェで食事をしました。宿泊は、どこもシャワートイレ付の3人部屋で1泊1部屋$20(ナスカ、ナスカトレール)から$40で、清潔、静かで趣きもありました。中高年の皆様、歩き方でまだまだ旅行が出来ますよ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 金井 重さんも頑張っています

御歳78歳、54歳から初めた海外旅行も裕に100カ国を超えて
    まだまだ頑張っています。

皆さんも60代ということはまだまだ30年もある人生。
    後に続いてせかいの隅々を歩き回ってください。

著書「地球たいしたもんだね」「シゲさんの地球ほいほい見聞録」
    機会がありましたら図書館で借りて読んでみてください。
    ますます夢が広がると思います。

私もこの方に刺激されたのか暇つぶしに世界を歩いています。
    近頃疲れを感じるようになりましたが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人旅行でも3人だと安心ですよね

こんにちは

久しぶりに「おばさん族?」の冒険旅行に胸がドキドキ!!
    若い人たちと同じような旅が出来る行動力・幸せに拍手!!

女三人で意見を合わせるのは大変では?
    とかく冒険するのは嫌・・・と言うのが中年女
    私の周りでも安心・安全を選ぶ人が多いです
    仕方なく私もガイドブック片手に一人旅・・・

また奮起して旅の計画をしようかな~と

おばあさん→おばさん 中年女万歳!

是非、旅のレポート・写真などをお願いしますね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 素晴らしい!

こういう方々にどんどん旅に行って欲しい。そしてレポートをどんどん投稿して欲しい。プロフィールを見せていただいたら半分気落ち(日本在住の中高年と違い当然英語はよく分っていらっしゃる。)しましたが、それでもこういう方々が増えると面白いです。ぜひもっと詳しいレポートを見せていただきたいものです。ただ、「オバアサン」という表現は是非やめて欲しい。「おばさん」でいきましょう。
    これだけの行動力があるのですから「ア」を付けると自他共に「ソン」です。まじめに主張したいのですがチョット「ア」「ソン」でみました。
    中高年ガンバロー!!

• いいね! 0
    • コメント 0件