05/06/08 23:24

太陽と月のピラミッドへ…

ソチミルコへは行こうとしたのですが、終点の駅で寄り道してしまって行けませんでした。それなりと言うことは行った人から聞きましたが、シチィー市民の憩いの場感覚ですので、一人で行っては傍観者(ちょっと寂しいかも)になってしまいそうですね。
 とりあえず、ピラミッドには登って来てください。今思えば高地だったので登るのに息切れしたのは当然でしたね…、私も歳ですから~。
 時間があったら、ピラミッド裏側の外にある洞窟レストランで食事をしてみてください。あと、日帰りのバス往復での近郊の町(プエブラ)へ行くのもいいですよ…。
 バスターミナルでチケットを買おうとしたら、名前を入力しろってキーボードを向けられ自分で入力しましたよ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/09 23:13

Re: 太陽と月のピラミッドへ…

ソチミルコは一人じゃ寂しいですよね・・
    でも行きたいので誰かいれば誘ってみます。

ピラミッド裏側の外にある洞窟レストランは遺跡の外にあるのですよね?
    そこはただ洞窟にレストランがあるだけなのでしょうか?
    おすすめなメニューって何ですか?

今回はシティしか考えてなかったので他の都市は全く調べてなかったのでプエブラって何があるのでしょうか?
    日帰りは丸一日かかりますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/09 23:41

丸二日では、きついかも…

メキシコのお勧めメニューは、サボテンの焼いたやつとか色々あるようですが、私のお勧めはやっぱ「豚肉のバナナの葉包み焼き」かな…。
     ピラミッドの裏にあるレストランは「ラ・グルタ」ですが、一旦公園の外に出ても半券を持っていれば再入場できました。
     プエブラ旧市街は世界遺産に登録されていて、シチィーから片道2時間のバスの旅ですから、丸一日の方が良いと思います。地方の市場(メルカド)は雰囲気が良いですし、プエブラは焼き物の町としても有名です。でも往路での買い物は慎むべきでしょうが…。私は大きめの皿を買ってしまい、メリダへの移動時に荷物チェックの空港職員に笑われてしまいました。