Q&A

年末年始に南米を一ヶ月で。

公開日 : 2006年11月04日
最終更新 :

はじめまして。
12月10日くらいから1月10日くらいの一ヶ月間、一人で南米に行こうと考えております。

まだチケットは買っていないので、FIXかOPENかでも迷っていますが、
ひとまずリマinで、

ナスカ
クスコ
マチュピチュ
プーノ
チチカカ湖
ラパス
ウユニ

には絶対行こうと考えております。

ただこのルートだと日程が余ると思うので他にもイグアス滝だったり、場合によってはエクアドルのキトinにして日程を作ろうかと思うのですが、

なにしろ年末年始を挟むので見たい観光名所が休みだったり、交通機関も少なくなったりする可能性があると思うのです。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
やはり、上記のことを考えると下手に詰め込むのは危険でしょうか…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 1ヶ月ならば

あっちもこっちも欲張った日程は組まないほうがいいですよ!
    イグアスなどはかなりこれらのルートから逸れてしまいますよね?
    往路がリマに到着で、クスコ・マチュピチュ・チチカカ・ウユニと移動してくるならば、むしろチリのサンチアゴに向かって南下して、パタゴニア(南米最南部)やイースター島に行く方法もありますよ
    日本からの航空券もエアーカナダの往路はリマ・復路はサンチアゴからのオープンジョーの航空券もありますから・・
    なおラン航空(チリ)ではエアーパスを発行してます
    http://www1.tour.ne.jp/toku/air/dtl.php?cmd_id=95238&grp=663

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1ヶ月ならば

たかちゃんさん

情報ありがとうございます!

イグアスに行くよりもパタゴニアやイースター島の方がオススメなんですか?距離的には逆に遠くなるような気がして不安です…。

教えていただいた格安チケット、とても魅力的なのですが
    実は日程がちょっとめんどくさくて

12月6日に日本発で一回ロス経由でアメリカのデンバーに行かないといけないのです。
    そして3日ほど滞在した後にロスに戻り、そこから南米(リマ)に入ろうかと考えています。

なのでチケットも分割で買わないといけないしで、いろいろとめんどくさいのです…。高くもなりますし…。

やはり一回南米に強い旅行会社に行ってみたほうがいいでしょうか???

• 06/11/04 08:01

天気と交通

イナモバンビさん、こんにちは。

現地の年末年始ですが、観光産業は年中無休なので、あまりご心配なさらなくともよろしいかと思います。
    また交通機関ですが、クリスマス-年越しにかけて著しい繁忙期にはなりません。
    できれば、前日までにチケットを購入しておければ、安心です。

突発的な事象として
    1お天気(アンデスは雨季です)
    2交通ストライキ(とくにボリビア)
    が大きな不安要因になるかと思います。
    もし上記日程にイグアスを含めると、相当の急ぎ足を覚悟されたほうがいいかと思います。

ウユニ、ですがウユニのみのツアーか、チリにぬけるツアーかでも日程の組み方の条件が変わってきます。
    後者なら、サンチャゴから帰国するこを考えられてはいかがでしょうか。

あまり詰め込みせず、ゆったりとした日程を考えられた方がよろしいかと思います。
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 天気と交通

sorataさん

情報ありがとうございます!非常に助かりました。
    雨季ですか…。ただでさえ雨男なのに嫌な予感がします…。

イグアス、見たかったのですが諦めざるをえないようですね、残念。

でもせっかくだから見れるもの全部見ようと欲張っては楽しい旅にはならないかもしれませんね。

sorataさんに提案していただいたようにリマから入ってチリを抜けてサンチャゴから出るというコースにしてみようかと思います。
    そろそろ航空券も買いたいですし☆

いろいろありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件