CALLRYOさん、こんにちは。

確かに!そりゃ大いにあり得ますねぇ(*^_^*)。 

私が立山で見た団体さんは、添乗員が「ライライ」と叫んでたので、てっきり中国人だと決めつけましたが、台湾人説も有望だ。立山の駅においてある時刻表からすべてには中文、繁体文、ハングル、英語の4カ国語が記してありましたから、台湾人もすご~くあり得る。

ところで私は以前、標高2400mのさして高くもない山で山酔いを経験して以来、同程度の山に登ると、頭痛、胃のむかつきなど軽度の山酔いを示すことが多くなりました。あの、海抜0mに限りになく近そうな所に住んでいる中国や台湾の皆さんが、どうやって室堂(標高2000m超)の高所をクリアしているのか?ナゾです(^^)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント