Q&A

ベリーダンス

公開日 : 2006年11月05日
最終更新 :

初めてトルコに行くので、ツアーで行く予定です。
カッパドキアに宿泊する際に、OPでベリーダンスと民族舞踊を見に行くのがあるんですが、個人ではいけないものでしょうか。他の都市でもかまいません。「地球の歩き方」をみたら、食事付きで行っているレストランもあるようですが…ダンスだけみる、ってのはないものでしょうか。
ご存じの方いらっしゃいましたら…

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 他の都市っていうと

イスタンブールのベリーダンスってのが一番金額的に高いと
    思うんですけどね、個人でも問題なくいけますよん。
    ガラタ塔内にあるのが安全かと(^^;
    45ドル程度だったような記憶ありますけど、スルタンアフメットにも
    その手のものありますよ~。純粋に舞踊を見るだけのタイプ。
    旅行代理店でもドリンク付ってことでベリーダンスのショートツアーは
    販売されてます~、相場ってのはどこも似たようなもんなんで
    時間があるなら数件、旅行代理店を覗いてみてもいいんではないでしょか。
    ちなみに、カッパドキアではピンきりです。
    宿の人間なんかに聞けばオススメはしてくれると思いますけど、
    金額はきちんと確認しといておいてくださいましね。
    大抵の所は観光客向けですから、わざわざ単独行動しなくとも
    ご自分のツアーのOPに参加してもいいかと思うんですけどねぇ。
    行くならやっぱ飲み物くらいは飲みたいですよね、個人的に(^^;
    食事は要らない、というならドリンクのみで済むタイプの店が
    たくさんあることは確か、です~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベリーダンスがらみ

は大抵ふっかけられると相場が決まっていますw。(かなり個人的見解ですが)

当然全てでは無いと思いますが個人で申し込む場合、良く言うカーペット屋さんには気をつけて!!(笑)並には気を付けた方が無難と思います。

通常食事時にShowとして饗せられるので、観光用の古典的ベリーダンス(ショウはほとんど観光用なので)で食事無しのを捜すのは難しいのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベリーダンス

たんなふぁくるーさん こんばんは

今年の夏に、ツアーでトルコに行って来ました。
    オプションではなく、最初から食事付きのベリーダンスショーがついていました。(イスタンブール)

何故食事付きが、ダメなのかわかりませんが、パムッカレで宿泊したホテルでは、無料のベリーダンスショーがありました。
    食事をしながらではなく、飲み物を飲みながらショーを見るようでした。もちろん飲み物を頼めば有料ですが。
    (イスタンブールで、食事付きのベリーダンスショーを見ることになっていたので、見ませんでしたが)

たんなふぁくるーさんが宿泊するホテルでも、無料のべりーダンスが見れるかも知れません。

旅行会社に確認してみたら良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なぜ食事付きがだめなのか、それは…!

私が申し込もうとしてるツアーはすべて食事付きなのです。
    ベリーダンスと民族舞踊をみるOPは、ワンドリンク付きで5000円。
    イスタンブールのナイトクラブではワンドリンク付きで50ユーロ、と
    地球の歩き方に載っていました。
    それが相場なのかどうなのか…わかりませんが

たしかに、ツアーで宿泊するホテルで
    odn japanさんのように無料のショーがあればわざわざOP行かなくても…ですね。

• Re: ベリーダンス

(たんなふぁくるー)様

さすけねえが見た場所もレストランです。

その座席が階段状で「相撲の土俵を囲む半分」ベリーダンスの舞台は「相撲の土俵」です。

つまり、最初食事をとり、ショータイムに「ベリーダンス」で、そのショーが始まる頃は結構食べた頃です。

ベリーダンスだけを見せたのでは単価が上がらず商売にならないとも!・・・逆に経営者だったら以下に客単価を上げるかのために「ベリーダンス」でレストランの客を呼ぶかですね。

参考になれば

• いいね! 0
    • コメント 0件