Q&A

東バスターミナル

公開日 : 2006年11月05日
最終更新 :

こんばんわ。東バスターミナルからパタヤーに長距離バスに乗りたいんですけど、バスのチケットは前の日でも購入できますか?時刻表を見てもイマイチよくわからないんですが、朝の6時だいは何分があるか、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 連休に利用しました

11月上旬の連休を利用してバンコクからパタヤに行ってきました。
    行きはエカマイ(東バスターミナル)から1等エアコンバスで124バーツ。午前の便でしたがバンナー交差点付近大渋滞でパタヤ到着は2時間半かかりました。帰りはエカマイまで1等バスで121バーツ。モーチット(北バスターミナル)まではもうちょっと値段が高かったような気がします。午後の便でしたが、今度はバンナー交差点付近渋滞に巻き込まれることもなく、1時間50分くらいでエカマイに到着しました。深夜・早朝はもっと時間短縮されると思いますが、日中は約2時間~2時間半かかると考えておいた方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/06 00:48

Re: 東バスターミナル

パタヤ行きのバスですが、多分前日購入は出来なかったと思います。6時ごろでしたら、時間は気にせずバスターミナルに行けば良いと思います、バスですが2種類有って、1つは直行便でもう一つは各駅みたいなバスです。直行便(たしか、シーラチャ、バンセン付近は止まりましたが・・・)のチケット売り場は正面から見て、右側の一番右端(入り口側・パタヤと書いています)で購入してください。
    確か240~5バーツ位だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 東バスターミナル

かとうちゃん、マコチャン,tankun,さん みなさんありがとうございます。
    直行便のバスって、ちなみにタイ語で、なんて言えばいいですか?よろしければ、またおたよりおねがいします^^

• Re: 東バスターミナル

1等 90B 40分おき
    2等 70B 20分おき

1等だと1ないし2本
    2等だと3本ではないでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 東バスターミナル

http://www.bangkok-busmap.com/

上記サイトに時刻表があります。
    最新情報ではありませんが、せいぜい10分前後する程度
    と思います。
    バスチケットは前日に買わなくても当日で十分です。
    仮に満席でもバスは1社だけではありませんので
    最長でも20~30分まてば次のバスに確実に乗れます。
    注意してほしいのは普通バスに乗らないこと。
    パタヤまで直通の普通バスがありますが、停留所ごとに停車し
    4時間以上かかることもあります。
    情緒を楽しみながらのんびり行くのもいいかもしれませんが。
    パタヤのバスターミナルは市の中心部からかなり離れています。
    メータータクシーは少なく、テンソウかバイクタクシーが主流です。
    なれないと結構迷います。

• いいね! 0
    • コメント 0件