Q&A

パリ~フィレンツェ

公開日 : 2006年11月05日
最終更新 :

来年の2月にフィレンツェに行く予定なのですが、ヨーロッパ旅行は初めてなので教えて下さい。
エールフランスで関空発12:45でパリ着17:20。その後18:45発のフィレンツェ行きに乗り換えです。 この乗換えで教えていただきたいんですが、乗り換えまでに1時間程しかないんですが、ネットや口コミで調べると、この間に入国手続き等をしないといけないしシャルル・ド・ゴール空港内は広いので移動にも時間がかかるとみなさんが書かれていたので乗り換えに間に合うのかどうか心配です。
初めての空港なので慣れていないし、荷物もそのまま預けておけばいいのかも分からないので、どなたかこの便で行かれた方がいらっしゃれば良いアドバイスをいただけないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パリ~フィレンツェ

私は成田からなので便は異なりますが、パリ経由フィレンツェは何度か利用しています。
    空港内が広いといってもAF同士の乗継ならターミナル2F内での乗り継ぎですから、空港全体の広い狭いは関係ありません。
    乗り換えに時間がかかると書かれた方は、エールフランス同士以外の利用だったのではないでしょうか。

入国審査といっても日本人なら通常パスポートを見せるだけでほぼ素通りに近いので、それほど時間はかかりません。
    預託荷物も通常はスルーです。

CDG 乗継最低時間 MCT(ミニマム・コネクティング・タイム)は、ターミナル2内で国際線~国際線が60分ですから、余裕で時間があまるというほどではないので、てきぱき行動する必要はあるかと思いますが、特に問題はないと思います。

ただ、荷物が間に合わない可能性はあるので、念のため、手荷物に一泊分くらいの最低必要な着替え等は入れておくほうが安全です。

*私が最後に利用したのは、例のイギリスでのテロ未遂事件前ですので、その後、大幅に事情が変わっているようでしたら、どなたかフォロー願います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

補記:手荷物について

すぐ下で話題になっているので、ご覧になられていらっしゃるとは思いますが、念のため。
    機内持ち込みの手荷物についての最新の話題は↓参照。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/178347/-/parent_contribution_id/178347/

• いいね! 0
    • コメント 0件