Q&A

両替について

公開日 : 2006年11月06日
最終更新 :

郵便局と三井住友銀行では、どちらがお得ですか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 取り扱いがあるかとか交通費の方が問題かも

    とりあえずは双方のリンクです。

    三井住友銀行外貨両替案内
    http://www.smbc.co.jp/market/index.html

    郵便局外貨両替案内
    http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/ams00100.htm

    ただ、どちらにしても最寄の支店、郵便局により取り扱い通貨、
    取扱時間、ATMでも引き出せるか、休日手数料がかかるか、
    そこまでの交通費は、などいろいろな詳細事項によりトータルの
    コストパフォーマンスが変わってくると思います。

    まずは、ご自分の自宅から行かれる最寄店舗(局)での取り扱いの有無、
    通貨種類、取り扱い時間などを確かめてからの方が良いと思いますよ。

    ドルやユーロでしたらほとんど変わらないと思います。三菱東京UFJ
    が一番いいレートで出してくる日もありますから、行く前に当日の
    レートが確定した時点でネットで見てから行く、などまでやるおつもり
    なら、ご自分に一番お得になる場所がおのずと見えてくると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 両替について

    両替のレートはそれぞれの両替所で変わってきますし、通貨単位・T/Cか現金かで変わってきます。

    どちらが得とは一概には言えないです。

    自分の必要な通貨のレートを比べられては?

    • いいね! 0
    • コメント 0件