Q&A

バンクーバーからポートランドへ

公開日 : 2006年11月07日
最終更新 :

バンクーバーからポートランドへ行きますが、アムトラックで調べるとバンクーバー→シアトルがバス。シアトル→ポートランドが鉄道というようにでてきます。シアトルのバスディーポとアムトラックの駅は地図で見ると若干離れていますが、この場合、バスディーポで降ろされるようなことはありませんか?ちゃんと、鉄道の駅まで行ってもらえるんでしょうか?
あまり英語ができないうえ、バスも鉄道も初めてなので乗ったことのある方教えて下さい。

また、カナダからアメリカにレンタカーで国境越えを何度かしていますが、その度に結構キツイ検査をされて20~30分国境を越えるのに時間がかかっています。このような長距離バスで現地の人に混ざり、自分一人アメリカ入国に時間がかかって、バスにおいていかれるような心配はないでしょうか??

変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アムトラック連絡バスは鉄道の一部

基本的にアムトラック連絡バスは鉄道の一部として運行されているので、駅前発着です。
    便宜的に市内の停留所で乗り降りできる路線もありますが、利用者は必ず列車との通し切符を購入することになり、バス区間だけの乗車はできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件