Q&A

ニースからミラノへ

公開日 : 2006年11月07日
最終更新 :

ニースからミラノまでの列車のオンライン予約はありますでしょうか。
フランス国内はSNCFのサイトから安く予約したのですが。
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 昨年12月乗りましたが参考になりますでしょうか。

昨年12月にニース(10:05発)~ミラノ(14:50着)のリビエララインに乗りました。
    予約はインターネットからイタリア国鉄のホームページでしたのですがこの列車だけは他のイタリア鉄道のチケットと違い予約票をプリントアウトして乗車するシステムが使えず、イタリア国内駅でしが受け取れないという事で予約だけしてニースに滞在中国境のヴァンテミリア駅へ観光がてらチケットを受け取りに行き無事乗る事が出来ました。12月4日に乗りましたが車内は(一等車)相当空席があり苦労してインターネットで予約し不安をもちながらヴァンテミリアにわざわざ取りに行く事もなかったのですが、それもいい思い出になりました。
    ニースで購入するのもいいと思いますが、日本で予約できればそれにこした事は無いと思います。
    午後発が一本あったのですがパノラマカーではなかったと思います。
    12月のコートダジュール・リビエラの海岸線の美しさとフランスからイタリアへの車窓の変化はとてもきれいで楽しかったです。なお余談ですが帰りのミラノ~パリのTGVの車窓風景も素晴らしかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニースからミラノへ

たびたびすみません~。
    今日予約しようとしましたが、金額まででて、進もうとしたら、赤い文字で、外国予約は閉めましたとありました。予約できないのでしょうか。
    試しに、前後も試してみましたが、そうでてました・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/08 18:10

現地深夜の工事中

以前にも、SNCFのサイトは現地の深夜時間中に、予約の画面で、「更新中につき、日中にアクセスしてください」の表示が出ることがよくありました。

たぶん、その類でしょう。
    8日18時(現地午前10時)の時点では、予約できるようになっています。

• Re: ニースからミラノへ

SNCFのサイトから予約入力しましたが、
    最初の出発地と行き先で、進みません。
    出発地NICE VILLE 到着 MILANO CENTRALE で入力しました。
    スペルチェックして下さいなどのエラーが出てしまいます。
    CHOOSE HERE のところを選択すると、
    ミラノはあるのですが、MILAN CENTRALE (IT)
    ニースはNICE VILLE がないので、分かりません。
    すみませんが、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ニースからミラノへ

たびたびすみません。
    大丈夫でした。入力いけました。
    ひとつ質問ですが、運賃がPREMは、自分で印刷が可能ですが、
    PREMではなく、また自分で印刷の選択がない場合、
    Collect your ticket from anautomatic ticket machine with the bank card used for the payment と
    Collect your ticket from a station or SNCF shop, with the reference number of your file and the bank card used for the payment はどちらがいいのですか?自分の解釈だと、切符購入を自動販売機でするか、駅窓口で発券するかと解釈してますが・・・

• 同じHPから取れます

SNCFのHPで買えます。
    但し、チケットの受取方法&期日等お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件