Re: ペルー旅行まであとわずか

斉藤夫婦さん こんばんわ
こちらのHPの 旅の服装も役立ちます
週間天気予報↓出発前に再度 ご覧下さい
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/peru.html

注目すべきは、1日の寒暖の差です
日中はtシャツ1枚でOKでも、日没後はセーター&婆シャツが欲しくなります(笑)
調節しやすい服装と、バックにヤッケ(雨具兼用)は便利でした。
ちょっとした洗濯物は、すぐ乾くので荷造りの参考に。

時間厳守のツアーで「なるべく トイレへ行かないように」と思うかもしれません(特に女性)これは×です!
・高山病対策に水分は、こまめに沢山取りましょう(循環を良くする)
 高地に慣れるまで 飲酒は控えましょう
・日差しがきつく、空気が乾燥しています。美容対策は念入りに。
クスコの高山病対策については、こちらの過去レスを参考なります。

ついでに、諸外国混載ツアーになる場合もあります。
外国語が??でも 場の雰囲気が和む小物
・折り紙・お手玉・おはし・かわいいお菓子 
・ご家族や職場での写真 

避けるべきは日本的な謙遜
「つまらない物ですが」「しがない 会社」「出来の悪い○○です」などは×
中南米の方は、家族と職業を誇りにしていますから~ 
「家内は料理は 最高!」「娘は美人です」「優秀なエンジニアです」褒めるのが常識のようです。

黄金博物館
私は行ってよかったです! 
黄金コレクションは圧巻です
私が訪問した時は 一部海外出張中でした(涙)
インカ帝国前に滅んだ王国・文明(プレ インカ)の展示も面白いです。
展示物が多く、広いので 見たいものに絞って回るのもお勧めです。

楽しんできてくださいね

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント