Re: 人それぞれとしか言いようがない

JORGE様、詳細な情報有難うございます。

私は中世絵画等に興味がありますので、ウィーンでは教会や美術館を中心に巡るつもりをしています。しかも1つの美術館に結構長居するタイプですので、3日間で主要な名所を回れるかな?と心配になりまして。
確かに好きな方には、1週間でも足りないくらいですよね。
まだ時間はあるので、ガイドブックを睨みながら訪問箇所を絞ってみます。
ところで、ザッハートルテはどちらの店がお勧めですか?

>ところでTVは必要ですか?
実は、大学時代にドイツ語とドイツ文化を勉強してました。なので、ほとんど忘れてしまってますがほんの少しは理解できるので、また部屋にいる時は静けさが漂うと思い、テレビがあればいいなーと思った次第です。(海外のホテルでは、大概は音楽番組とかを見ています)
でも、あるに越したことはない程度です。

>その他の都市で50ユーロでバスタブ付きは厳しいのでは?
すみません、表現がまずかったですね。シャワーだけでも大丈夫です。
勿論、バスタブもあるに越したことはないですが。

>ドイツ語圏での飲み屋は男の世界ですし。
そうなんです。私の中ではビアガーデン?のイメージが強くって、さすがに入りにくいなぁ、と思いまして。
やっぱりカフェとかファーストフードを利用するのが良し、なのですね。
折角なので各都市の地方料理を一度は食してみたいのですが、カフェとでもそれは可能なのでしょうか?

最初の計画にはベルリンは含まれてなかったのですが、プラハから意外と近いのを知り、急遽計画に入れました。
なので、まだ見所とかは全然調べてないのですが、ブランデンブルク門は必ず訪れようと思っております。
また、新しく洗練されたデザインの建築物なども、是非とも堪能したいと考えてます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント