ちょっと訂正

上記の「洗濯機も乾燥機も有りますし(小銭$1や¢20硬貨が必要です レセプションでも両替できますが数が少ない見たいw)」の部分ですが、洗濯機は6台、乾燥機は4台あります。となりに干せる部屋も有りますが、私は乾燥機を使いました。パウダーもレセプションで売ってますので、スーパーで買うと量が多いし、運ぶのに荷物になりますからご注意下さいね。

少ないといいたかったのは、レセプションの両替できるコインの数です... 

確か1回が、2$40¢とかなんか半端な金額だったと思いますから確認した上で使って下さいね。おつりはでませんからw コインをセットして「ガッシャーン」と押し込むタイプです。蓋裏に使用書がありますから確認してね。乾燥機は自動販売機と同じ感じです。

話は変わりますが、食材の持ち運びですが、緑色の買物バッグがオススメです。ウールワースでもコールズでも99¢で売ってると思います。私はウールワースのほうが持ち手部分が大きく肩に担げるのでこっちがオススメです。野菜や果物などキロ売り(これは知ってますよね^^)ですから、好きな分買えますからいいですね。よく朝食用にバナナ1本とかで買ってましたw

あとはビーチサンダルかな?シャワー時に使ったりします。これもウールワースで買えば安いですよ~ アデレードでは買ってませんがシドニーやケアンズでは2ドルもしなかったです(特売だったかも)。あとはバッパーにしてもYHAにしても100円ショップのでいいですから南京錠をお忘れなく(ロッカー用)。ホテルではないので、タオルや石鹸、シャンプー等のアメニティーはありません(これも知ってますよね)。持って行くのが荷物になるなら現地でも買えますしね。

旅のレポートお待ちしております^^

ではでは

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント