06/11/10 09:36

Wien

ちょっと予算オーバーですが(しかも朝食別)、場所は便利で、テレビも部屋にあります

http://www.hargita.at/de/home/index.asp

各都市での日数はそれで良いと思います。あそこは一日少なくても良かった、ここはもうちょっと時間がほしかったと必ず思うと思いますが、最終的には個人の好み、趣味の問題ですから。

順路もこれで良いと思います。というかこれが一番ムダのないまわり方でしょう。もう1日時間があれば、プラハからベルリンへの移動の途中にドレスデンを入れると良いと思います。しかし今の日程だとどこかを削らなければならないので、それなら私ならドレスデンはあきらめます。

最後に、こういう掲示板では丸囲数字のようないわゆる機種依存の文字を使わないのがマナーです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 失礼致しました。

PP&M様、アドバイス頂き、有難うございます。

>いわゆる機種依存の文字を使わないのが~
    掲示板に投稿するのは初めてですので、全然知りませんでした。
    大変失礼致しました。またご指摘有難うございました。

ご紹介頂きましたホテルは、なかなか部屋も綺麗そうで惹かれますが、確かに朝食抜きでこの値段...うーん、でもWienでは全然安い方なんでしょうね。

この掲示板を見始めた時から、PP&M様のコメントは、冷静かつ的確な上、ヨーロッパ関係にかなりお詳しいので、注目して拝見しておりました。
    もし他にもアドバイス等ございましたら、宜しくお願い致します!
    (失礼な事を書いておりましたら、またご指摘お願い致します)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/12 21:51

安くあげるコツは

>PP&M様のコメントは、冷静かつ的確な上、ヨーロッパ関係にかなりお詳しいので、
    >注目して拝見しておりました。

おだてても何もでてきません。10月はいろいろ物要りで今月は絵に描いたような「金欠」状態です...

それで思うに、宿泊費を安くあげるコツは、「グレード」を下げること。泊まる宿は同じでも、トイレやシャワーに拘らないことです。それだとまだ30€台で宿は確保できます。