Q&A

台北付近のレンタサイクル

公開日 : 2005年08月12日
最終更新 :

こんにちは、台湾でのレンタサイクル事情について教えてください。

9月に台湾に行くことになり、台北に宿泊するのですが、仲間と付近を自転車で回ってみたいと考えています。
「台北、レンタサイクル」のキーワードで検索をしてみたのですが、サイクリングコースでのレンタサイクルはヒットするものの、町中のレンタサイクルショップについては、あまり情報がありません。

実際のところ、台北ではレンタサイクルショップというものはあまりないのでしょうか?また、数少ないレンタサイクル情報では、パスポートと引き替えに自転車貸し出しという記述もあったのですが、通常そういった形での貸し出しになるのでしょうか?

その辺りをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非情報を教えてください。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/12 13:59

台北市内のレンタサイクル

見たことないですね。
    自転車自体あんまり走ってないですよ。

レンタルバイクなら、ちょこちょこ見かけましたけど。

私も台北で自転車があったらいいな~と思いましたが、
    道路によってはえらいことになってるので、あれをかいくぐって運転するだけの技能が自分にはなさそうなので、諦めました。

ちなみに淡水でのレンタル自転車は、パスポートは見せるだけでOKだったはず。
    パスポート渡しちゃうってのは、ちょっとね。
    なにかあったらいやですし、、

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/17 18:41

どうもありがとうございます

Yongさん、どうもありがとうございます。
    返事が遅れまして申し訳ありません。

やっぱり台北市内は自転車は危なそうですね。
    仲間と話し合って、淡水で自転車を借りてサイクリングする程度にすることにしました。
    淡水のレンタサイクル屋の情報についても情報が少なかったのですが、ガイドブックの地図に駅前の「貸自転車」の文字を発見しましたので、なんとかなりそうです。

帰ってきたら、その辺をカキコしたいと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件