Q&A

イタリアに今年の年末年始に行きます 教えて下さい

公開日 : 2006年11月11日
最終更新 :

ミラノにある、リナシェンテというデパートは1月1日は
お休みですか?食事もホテルのレストランぐらいしか開店してないのでしょうか?トリノやジェノバ、ベルガモなどに日帰りで行く予定ですが
年末年始は駅窓口は混雑しているのでしょうか?インターネットでチケットを購入していった方がいいでしょうか?(ちゃんと購入できるかは、かなり不安ですが)どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/11 13:17

休みです

開いているみせ(食べ処)はあることはあります。
    しかし選択肢はかなり限られます。

ミラノの窓口はいつも混んでいます。ベルガモは中央駅ではないので
    混雑はそれほどでもないですが、中央駅はいつも混んでいます。
    窓口は何故か、時間の掛かる客が並ぶので、とてつもなく時間が掛かり
    ます。しかし、自動販売機で購入すれば列もせいぜい数人ですし、話す
    相手も居ないので、すぐに済みます。基本的にはクリスマスは家族と過
    ごすだけで、日本のような年末年始の帰省ラッシュはありません。

他でも良く出てきますが、今年は31日が日曜日なので、休みの店がほと
    んどでしょう。通常の大晦日ならば、午前中まで(14,15時とか)か、
    夕方の18時前後で閉める店が大半です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

リナシェンテは1月1日だけじゃなく12月の31日もお休みなのですか?電車のチケットはインターネットでトライしてみます。
    JORGEさん、有難うございました。