Q&A

一人で11/30 ~12/3出発チェンマイ3泊バンコク6泊の10日間

公開日 : 2006年11月11日
最終更新 :

旅行は確定(飛行機が取れれば)なんですが、格安航空券を使うかパッケージを使うかを迷っています。タイ国内線乗り継ぎだと航空券も結構割高になるし、パッケージの一人参加料金もバカになりません。航空会社はバンコクまでは格安航空券が結構ありますが、問題はバンコク~チェンマイまでの航空券です。ホテルはチェンマイは特にこだわりはありません。バンコクはBTSや地下鉄駅近郊で屋外プールさえあれば構わないと思っています。あとスワンナプーム空港についても情報を8トランジット等)知りたいです。何かいいアドバイスを頂ける方はいらっしゃらないでしょうか?お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ケント?テント?の場所

>ラマ4世通りの左側にあるルンピニー公園のナイトバザールではないでしょうか

丁度その反対側と思います。
    分かりやすく言うと
    フアランポーン駅からラーマ4世道路をサラディーン駅を過ぎてラーマ4世道路をルンピニー公園と反対の右に数百メートル入ったところにあるようです。
    大きなテントのような中に多くの屋台が入っているという感じの屋台です。
    でも近いところに行かれるようなので是非行って報告して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ケント?テント?の場所

了解しました。
    とても興味があるので、試しにに行ってみてどんな所か調べてみます。
    ホテルからも徒歩圏内ですし・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェンマイでの食事。

Ryo_007さんのいうとおりにされた方が良いかも知れませんね!
    私のお勧めの又はにして下さい。
    ところでチェンマイの食事ですが3泊あるなら夕食は1回は絶対クンカントークに行って下さい。
    ビールを飲んでも600バーツ以内に収まると思います。(飲み物を含めなかったら400バーツに満たなかったと思います)
    手配はホテルにお願いして下さい。(上記金額は送迎を含めての料金です)
    手配先の旅行会社から声がかかったら上記金額をにらみ合わせて参加するのもひとつの手です。(その場合クンカントークという名のレストランなのか確認をすること)

それでも400バーツ以上の金額だったらホテルにお願いした方が安い。
    もう一つはローム・ツァイ・カヤーンというお店です。
    そのままカイヤーンの美味しいところということで教えてもらったお店です。
    場所はチェンマイ・ラム総合病院のすぐそば旧市街を囲むお堀の北西にあります。
    ここは英語のメニューがあるので助かります。(勿論、ここもガイドブックには載っていません)

ついでにその先外堀の道を北に50メートル位行ったところ広い道路を左に曲がり100メートル位行ったところ左にショッピングセンターがあります。
    ここもお勧めします。
    その一つ先左側にチェンマイオーキッドホテルがありますがそこの右側にはタイスキのお店MK(エム・ケー)があります。
    MKの入り口の先左側にマッサージの店もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お互い同時に書き込んでいるようですね!(笑)

ギヤー付きに乗れないのならやはりバイクはやめた方がいいと思います。

>②1日中寺院観光(ドイステープ・ワットプラシン・ワットスアンドーク等)
    ③午前のみ手工芸村観光(サンカンペン)
    ④美術・工芸ツアー(バーンワタイ)

ドイステープは魅力ですがこれに参加はしない方が得策です。
    他に何かありそうで…(免税店とか)

• てちゃーさん、タイ国鉄さん、情報ありがとうございます

TGの前売り7だとNRT10:45→(BKK経由)→CNX18:25の便で¥79000かかるんです。それにBKKストップオーバーだとプラス¥7000で合計¥86000になってしまうんですよ!
    BKK往復だけだと様々な格安航空券があるんですけどね!
    あるパッケージだと一人参加料金込み(完全フリー)でスリウォン(チェンマイ3泊)、グランドメルキュール(バンコク6泊)¥98800っていうのがあるんで11/30発だと空席があるんで今はそれにしようか迷っています。
    NRT→BKKを他会社の格安航空券で買ってもTGのBKK→CNXが結構混んでいるんで、なかなか取れないかもしれないんですよね!
    安くあげたいのが本音なんですけど・・・
    あと、スリウォン、グランドメルキュールの情報なんかはありませんか?
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

鉄道、またはバス

という選択肢はどうなんでしょう。夜行寝台なら時間のロスも少ないし。行きか帰りのどっちか、格安のフライトを使っても良いし。

• チェンマイ行き

個人で行くものとして・・・

出発地が分かりませんが、NRTからならTGのBKK経由の便がありますし
    (当然ご存知だとは思いますが)、その他の空港からでもBKK乗り継ぎで
    CNXへは頻発していますが、そんなに割高にはならないと思います。
    9月にTGでKIX→BKK→CNX往復で帰路BKKでストップオーバーしましたが、
    追加料金はかかりませんでした。

チェンマイではAMARI・RINCOMに泊りましたが、2つの屋外プールのうち
    片方は閉鎖していました。時間がなく結局入りませんでしたが・・・
    おっと・・プールはバンコクのほうだけでしたね? チェンマイではこの季節寒いかも。
    AMARIは旧市街の城壁西北外ですが空港に比較的近く、予約時に頼めば空港への送迎も
    してくれますが有料(私はタダでしたが)だと思います。
    市内(城壁西北角)へは徒歩でも10分くらい、ソンテウ(赤バス)も頻繁に流しています。

日本人コンシェルジュのMさんは昨年夏に大阪の大手ホテルから転職した娘の元同僚で
    今回の旅でもお世話になりました。てきぱきとした感じのよい女性です。

なお、私は訪れただけですが泊った友人の話によると、城壁西北角から約10分のYMCAを
    とても気に入ったそうです。私も次回は利用しようかと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パッケージより個人で…

動いた方が内容を充実出来ます。(空港で集合する時間ロスは無いし行きたくない免税店等行かなくてすむ)
    動き方をホームページにしてあるので
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm
    を参考にしてください。
    チェンマイはチャンマイオーキッドにはプールがあって雰囲気も良かった。
    ただ空港からの移動はソンテウ(小型トラックの荷台に座席を設けたようなもの)移動かリムジン移動になります。
    バンコクはスクンウィットが良いらしい(私は分かりませんがこの掲示板のマコチャンさん推薦です)詳しくはマコチャンさんのレスを期待してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE:バンコク~チェンマイまでの航空券

格安航空券の極端に安いチケットは深夜に着く便と思った方が良いと思います。
    したがってまずはチェンマイに飛んでゆくとお考えなら高くはなりますが同日に着けるタイ国際航空をお勧めいたします。(直行便です)
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件