Q&A

ソウルでATMキャッシング

公開日 : 2006年11月12日
最終更新 :

ソウルの銀行のATMでクレジットカードによるキャッシングって可能でしょうか?当方、韓国語は入門レベル、英語ならOKです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/11/12 01:26

可能です^^

こんばんは。

クレジットカードに『Plus』とか『Cirrus』というマークがあれば、
    それぞれクレジットカードと同じマークのシールが貼ってあるATMでキャッシング出来ます。

僕も韓国を含めて海外行くときは両替しないで、いつもこのパターンです。

端末上に色々メニューが書かれていると思いますが、
    『해외카드』(ハングルでフェエ・カード(海外カード))を選択するか、
    英語OKとのことですので、English画面選択された方が扱いやすいかもしれませんね。

で、ひとつ問題なのは
    『Plus』のクレジットカードを『Plus』対応のATMで操作しているにも関わらず
    ”Transaction Failured”とメッセージが表示されてキャッシングが出来ないことがたまにあります。
    これはどうもカードとATM端末(or銀行?)との相性によるもののようなので
    この場合は、あわてずにほかの銀行のATMでやり直せば大丈夫です。

余談ですが、海外でのATMでは一様に4桁の暗証番号の後に『確認キー(Enterキー)』を
    押さないと取引が開始されないですね。
    日本だったら、4桁の数字のみ打ち込めば次の画面になったりするんですが、
    僕は最初このことが分からずに、現地でお金を引き出せずにとってもとっても心細い思いをしました^^;;;
    ご存知なことでしたら、すいません蛇足でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 可能です^^

異論をとなえるつもりではないのですが、韓国では『Plus』『Cirrus』の
    マークの貼ってあるATMが極めて少ないのです。

クレジットカードでもAMEXはそのマークに関係なく使える
    ところが多いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能ですが使えない銀行もあります

ATMのところのステッカーを確認されてください。
    使えない銀行もあります。

国際キャシュカード、これはかなり制限がありました。
    外換銀行はOKですが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ありがとうございました

使える銀行もあるとわかり安心しました

ホテルが明洞なので界隈の銀行を何軒か梯子してみます。今回はツアーではないので時間的余裕だけはありますので(^o^)

• いいね! 0
    • コメント 0件