Q&A

ソウルから春川へ鉄道で移動

公開日 : 2006年11月12日
最終更新 :

春川へ鉄道で行きたいと思います。特に何も予定はありませんので、春川でタクシーでいろいろ走って景色のいい所などで降りるというようなので理想なのですが、車とガイドさんを一日貸し切りなど、扱っているところもあるんでしょうか? また、春川まで鉄道で行かれた方、鉄道の乗り方とか、切符の種類とか教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現地で交渉してみては?

冬ソナ以来随分賑やかになった春川ですが、町自体は今もごくのどかな
    ままです。春川駅の前は『何にもないねぇ』というくらいです。
    10分ほどぷらぷら歩いて市役所の近くまで来ると、ここは春川の中心部
    なので、ちょっと賑やかになります。ホテルもいくつかありますので、
    そこのロータリーにいるタクシーでも適当に捕まえて頼むのが早いと
    思います。ただ、春川駅から市内中心部へ行く途中に米軍の駐屯地が
    あるので、ちょっと殺風景です。

あとは、冬ソナのロケ地に行くなら(南怡島とか)一駅手前の南春川
    で降りる人もいます。島へ先に行くならこっちの方が島へ行くのに
    近いので・・・。

春川へは清涼里からムグンファで2時間(セマウルやKTXはない)、
    1時間に1本くらいの割合で出ていますので特に問題ないと思います。
    駅の窓口で『春川まで~』といえば普通に切符も買えますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/13 10:52

南春川駅まで

今、鉄道が工事中につき、
    一つ手前の南春川までしか行きません。

列車は清涼里からほぼ1時間に1本出ています。
    二等で十分です。
    全席指定ですが、土日にかかると切符が買えない場合があるので、
    ソウルに着き次第、入手をお薦めします。

ソウル駅でも買えます。
    意思疎通は、地名漢字の筆談で。