レポート

昨日ペルーから帰ってきました!

公開日 : 2006年11月13日
最終更新 :

11/3~12までの10日間ペルー(マチュピチュ、ナスカ、チチカカ湖、バジェスタ島他)へ行ってきました。
今年は雨季に入るのが通常よりも早かったらしく、私がいるときも雨が多く寒かったです。
マチュピチュでは運良く雨は降りませんでしたが、最近はほとんど雨で真っ白で見づらいみたいです…
高地はかなり寒いので(特に朝と夜)暖かい洋服を持って行った方が良いと思いますよ!
私が分かる範囲でお答えしますので、何でも質問して下さい~!皆さんの参考になれれば良いと思っていますので!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 質問です

ペルー旅お疲れ様でした!

来週からペルー(マチュピチュ・ナスカなど)に行くのですが、服装としては夏仕様と暖かい格好とどちらを多めにした方がいいでしょうか?
    また、ちょっと高山病も心配なのですが、普通に行動してれば問題ないでしょうか?
    南米は初めてなので、若干不安です。ご回答お願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 質問です

来週からペルーですか?!羨ましいです。
    私は行ったばかりなのにまた行きたいです~♪
    服装なのですが、ナスカ以外は寒いし、高度なので暖かい格好が必要です。
    私は沢山Tシャツを持っていったのですが、
    下に着るだけで、Tシャツ1枚では着ませんでした…
    私が行った時より確実に雨季に入っていると思うので
    暖かい格好&雨具は持って行った方が良いと思いますよ~!
    あと、私はまったく高山病は平気だったのですが、
    殆どの人がなるらしいので(特に高齢者)気を付けた方がいいとは思います。

• Re: 昨日ペルーから帰ってきました!

私は2月ごろに、南米に行く計画を立てているのですが、やはり心配なのは天気のことです。移動に関しては、雨の影響で大変だったとかなかったですか?あと、気温は日本(関東)の12月ぐらいとおもってよいでしょうか?あと、10日間は観光するのに十分でしたか?質問攻めでごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 昨日ペルーから帰ってきました!

私が行ったのは11月上旬なので2月とは全然気候が違うと思うんですよね~?!
    お役に立てるか分かりませんが、11月上旬で日本の12月上旬くらいの気候でした。
    私は10日しか時間が取れなかったので仕方なかったのですが、日程的には結構辛かったです…
    高地に着いた途端に息苦しくなるのであまり移動が出来ませんし、見所がすべて離れているので、たくさん観光するのであれば、時間に余裕を持った方が体力的に辛くないと思いますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件