陽朔の中国銀行で日本円を両替しようとすると、パスポートのコピーを自分で取るように要求された。

http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20061113

そんなに長くない中国滞在では、
いくら両替するか、それが大問題だ。

思ったよりも陽朔のホテルが高いので、
僕は中途半端な額の「7千円」を中国元にしようと考えた。

陽朔の西街入り口にある中国銀行へ行くと、外国人旅行者の長い列があった。

しかも窓口で、欧米人旅行者の皆さんは、ケンカをしてたり、
列の途中で諦めて、列を離れたりしている。

その理由がわかった。
なんと、窓口でパスポートのコピーを要求していたのだ。
しかも、そのコピーがどこで取れるか、わからないのだと(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント