Q&A

バンコクのホタル鑑賞ツアー

公開日 : 2006年11月14日
最終更新 :

バンコクのホタル鑑賞ツアーが気になっています。
下記に質問を挙げたので、どれか一つでもおわかりになる方、
よろしくお願いします!

①参加された方の感想を教えて下さい。
(天候にもよると思いますが、ホタルはたくさんいるのでしょ
うか?
パンダバスのサイトでは、ツアー感想ではなんだか不満そうな
コメントが多いですが、行く価値ないでしょうか?)

②英語のツアーにも興味があるのですが、おすすめの会社の
サイトがあったら教えて下さい。

③公共機関を使って行って、見ることはできますか?
(手持ちのガイドブックには載っていないので、どこでホタルが
見られるのかすらよくわかりません。
また、観光の船はパンダ専用ボートとあるのですが、個人で行っ
ても船をチャーターできるのでしょうか?)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バンコクのホタル鑑賞ツアー

    時期的に冬の間は蛍が出現しないようです。
    雨季の間に行くべきツアーで、パンダバスで募集はしていないのではと思います。若し、募集していても蛍が見れるか確認をとる事をお勧めします。

    私は、10月1日に行きましたが最盛期を過ぎていたため、6月の最盛期から比べると少ないのですと、ガイドが言っていました。しかし、マングローヴの木にはクリスマスツリーのようになっていて、キレイでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/15 09:53

    ありがとうございました

    パンダバスのHPには「一年中」見られるとあったのですが、
    時期によるんですね。(^_^;)
    お聞きしてよかったです。
    せっかくなら蛍の大群を見たいし、バンコクにはまた行くこと
    があると思うので、別の機会にします。
    どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件