Q&A

3泊4日韓国旅行

公開日 : 2006年11月14日
最終更新 :

明日から3泊4日で母と韓国に行くのですが、
初日昼ソウル着。最終日は18時の飛行機にのります。
行きたいとこ★チャングムテーマパーク、水原、エバーランド、ソウルタワー

2日目に、水原と、エバーランドに行く3日目チャングムに行く予定なんですが、しんどいでしょうか…??
いいルートなどありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
1日目、4日目ソウルをお買い物しようかと思ってます。
焼きにくを、食べたいのですがおいしいお店ありましたら教えてください。ホテルはミョンドン支庁駅ふきんです。
南大門市場、東大門市場がきになるのですがなんかおもちゃとか、しょうもないもの売ってるようなとこあれば教えてください。
母も、高い物は買いません。あと、韓国海苔のおいしいメーカーあればおしえてください。

私が予定しているとこよりも、ここに行った方がいいよというとこもありましたらお願いします。
世界遺産は1つはみて帰りたいと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/15 10:46

Re: 3泊4日韓国旅行

宗廟→昌慶宮→昌徳宮→仁寺洞→景福宮→明洞→南大門市場→清渓川→南大門このコースを徒歩で回りました。(約6時間)
    宗廟→昌慶宮は連絡通路があり、昌慶宮では時間により日本語の解説(無料)があります。昌徳宮では日本語の案内の時間が一時間後だったので、英語の案内で見学しました。アジョシは英語は分かりませんが、分かったフリをして回りました。仁寺洞では昼食(石焼ピビンパプ+メッチュ)を食べ、茶器店でお土産を買いました。「サゲ・ヘジュセヨ」と値切りましたら、1000ウォンだけ値引きしてくれました。仁寺洞では玩具やしょうもないもん色々売っていましたよ。それから韓国版鯛(鮒)焼きの屋台も出ておりました。景福宮は朝鮮総督府が撤去移転され、青瓦台がみえます。また時間が合えば、衛兵の交代式が見られます。(韓・英・中・日語の解説あります)明洞や南大門市場は日本語で買い物OKです。海苔(キム)は試食のうえ購入しましょう。南大門(崇禮門)は公園になりましたので、記念写真を撮りましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

昨日帰ってきました!
    宗廟、昌慶宮、昌徳宮、南大門市場いってきました。
    南大門市場で海苔を試食しすぎて、どれがおいしいのかわからんくなりました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 世界遺産

水原華城、ソウル市内にも結構。

水原の目的は?、水原華城+民俗村で丸1日です。

ソウルタワーはホテルから近いのでホテルに帰る足で経由すればOK

【焼肉がおいしいお店】は、日本人客がいない、日本語メニューがない、日本の「●るぶ」などの雑誌に出ていない・・・店です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

水原華城丸1日かかりますよね~。
    ソウルタワーは近いということなので初日に行くことにしました。
    焼き肉のお店、了解ですやっぱり日本語だめですよね~。
    とても参考になりましたありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 美味しい海苔

この間、実家の隣の金持ち主婦からお土産にいただいた韓国海苔は美味しいです。

メーカーは三海商事(株)
    海苔の名前は「재래김」

他にも美味しい海苔はいろいろありますが、いま食べているけれどこの海苔は美味しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

海苔

そののり見つけれたらいいな~。
    おいしいですか!!!うらやましいです。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昌徳宮の秘苑はいかが

>世界遺産は1つはみて帰りたいと思ってます。

ソウル市内の昌徳宮の秘苑(世界遺産)が綺麗で印象に残っています。今は紅葉の時期なので特にオススメ。去年の紅葉の時期に行きましたが本当に良かったです。

ガイドブックにも載っているのでご存じと思いますが、昌徳宮は個人で見て回ることが不可で、専属ガイドについて回らなければなりません。
    日本語ガイドの時間は、午前は9時半~、1時間ごと。午後は2時半~の1回のみです。
    ガイドさんのスピーカーは音が小さいので説明を聞きたい場合はガイドさんの近くに付いて回るといいです。『チャングム』の撮影が行われた池とか教えてもらって得した気分でした(^^)

私としては水原の世界遺産、華城が期待していた程じゃありませんでしたから昌徳宮のほうが強く印象に残っています

ともあれ、お母様と気を付けて楽しんで来てください

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

他の方の投稿にのっていたものでで水原は…、という意見もありました。
    昌徳宮もソウルに近いというのもあるので検討したいと思います。
    参考になりましたありがとうございました。