Q&A

アルジェリアは危険?(チュニジア→モロッコの移動)

公開日 : 2006年11月16日
最終更新 :

2月の中旬頃チュニジアin、モロッコoutの旅行計画を立てています。しかし、この2カ国の間にはアルジェリアがありますよね?陸路でこの2カ国を移動するとしたら、アルジェリアを通らざるを得ないです。できれば陸路でこの2カ国を行って見たいのですが、これはやはり危険なのでしょうか?もしアルジェリアに入国するようなことがありましたら、できればアルジェリアの世界遺産も廻ってみたいとは思うのですが…。

どなたかチュニジア→モロッコの移動の仕方を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 06/11/20 02:15

    コメントありがとうございます。

    ぽっくんさん、マッピーランドさん>

    コメントありがとうございました!やはり、アルジェリアはまだまだ旅行するには危険豊富な国のようですね。一応外務省のHPは熟読した上で投稿したつもりなんですが、実際外務省は大げさに書くときもあり、どうしても半信半疑になりがちなときがあるので…なので、今回のコメントは非常に感謝しています。

    しかし、いつかアルジェリアにいけるようになれる時代が来ることを祈るばかりです。

    チュニジア、モロッコ間の移動に関しても大変参考になりました。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    その後、旅されましたか?

    私もチュイジアからモロッコまで移動したいと思っています。
    色々調べていますが・・・
    いいルートがありましたら教えて下さい!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • んーーまだまだ現状は厳しそうですねーー

    無差別テロで現地の方々が去年も今年も何人も殺されているような国に「俺」さんが行きたいかどうかですよね。自分も空路を選択すると思います。なお、チュニスーカサブランカ間にはチュニスエアー及びロイヤルエアーモロッコの航空便が各々デイリーで運行している模様です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私であれば空路での移動を選択します

    外務省の海外安全情報
    http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=91
    を始めその他情勢を勘案すると私でしたら空路での移動を選択します。
    以下の過去レスによるとロイヤルエアーモロッコで飛べるとあります。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree2.php/id/525677/-/parent_contribution_id/525677/

    ただ
    http://www.royalairmaroc.com/ENG/
    で調べる限りチュニス発が無いような気がします。

    参考にならなくてすみません。
    まずはアルジェリア現状及び歴史についてお調べになりご判断ください。いづれにしましても無事に旅行されることをお祈り申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件